news

ニュース

「K-1 WORLD GP」12.3(土)大阪<インタビュー>AKIRA Jr「加藤選手の癖を突いて倒すパターンを用意している。この試合に勝ってサッタリ選手まで辿り着きたい」

 12月3日(土)エディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」の[【株式会社マルホウ Presents】K-1クルーザー級/3分3R・延長1R]で加藤久輝と対戦するAKIRA Jrのインタビューを公開!

――2度目のK-1参戦が決まりました。しかも今回は地元・大阪での試合です。

「ずっと地元(大阪)で試合をやってきたんで、地元の人たちに自分の試合を見せたかったし、試合が決まってから大阪も盛り上がっていますよ」

――K-1大阪大会は5年連続開催となりますが、会場に足を運んだことはありますか?

「武尊選手と皇治選手がやった時は会場で見ていました。あの時は派手でいい舞台やなと思って大会を見てましたね」

――K-1デビュー戦となった8月のK-1九州大会(ANIMAL☆KOJIに2RKO勝ち)を振り返っていかがでしたか?
「試合の最初はルール的に難しいところがあったんですけど、やっていくうちに慣れて来て、これなら対応できるなと思いました」

――見事なKO勝利でしたが、やりにくさもあったんですね。

「はい。ずっと首相撲ありのルールでやってきたんで、ちょっとその癖が出てしまったかなと思います。でも今はK-1ルールに対応できるところまで来ましたね」

――KO勝ちできたことについてはいかがでしょう?

「もともと絶対に倒せると思っていたし、あのKOは読み通りでしたね。自分は事前の準備はもちろん、動きながら技が思いつくタイプなので、あのぐらいのタイミングで倒せると思っていました」

――対戦相手の加藤久輝選手にはどんな印象を持っていますか?

「K-1でも長く戦っていて有名な選手ですよね。2戦目で上位の選手と戦えることをうれしく思います」

――ANIMAL戦が終わった後、加藤選手からSNSを通じて「試合をしよう」というメッセージが来たんですよね?

「そうです。自分の実力を認められた部分があったのかなと思いつつ、僕は誰が相手でも勝つつもりなんで倒してやろうと思いました」

――加藤選手はクルーザ級のなかでも一発で倒す武器を持っていますが、どう戦おうと思っていますか?

「加藤選手は上手く戦って倒すタイプで、ある意味、戦い方に癖があるんですよ。何回も加藤選手の試合映像を見て研究しているので、加藤選手の癖を突いて倒すパターンを用意しています」

――ANIMAL選手、加藤選手を倒すことになれば、一気にクルーザー級のトップ戦線入りです。

「ベルトも欲しいですが、僕は(マハムード・)サッタリ選手に挑みたいんですよ。今回も勝って、サッタリ選手まで辿り着きたいです。サッタリ選手は自分と年齢が一緒で、背も同じくらいなんですよ。前から意識していた相手だし、ああいう強い選手に挑んでいくのがファイターだと思っています」

――AKIRA Jr選手は自分が重量級を盛り上げたいという想いはありますか?
「これからどんどん重量級を盛り上げていきたいですね。軽量級だけでなく重量級も盛り上げて、昔のK-1を超えたいですし、僕は重量級にしか見せられない試合・戦いがあると思うので、それをファンのみなさんに見せていきたいです」
チケット購入