news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園 藤村大輔、夜叉猿戦にかけていた想いとは?「もし負けたら退こうかなという考えもあった。色んな覚悟を持って挑みました」

 10月28日(金)東京・後楽園ホール「Krush.142」の[第6試合/Krushスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R]で夜叉猿に3R判定勝利を収めた藤村大輔のバックステージインタビューを公開!

藤村大輔
「(試合が終わった率直な感想)もうめちゃくちゃうれしいですね。マジでほっとしています。(試合前には後がないというコメントもあったが)いろんな覚悟を持って挑んだ試合で。もし負けたりとか、そういう結果だったらちょっと退こうかなというのを考えたりもあって。そういった面で覚悟をもって挑んで、その中で勝てたのでめちゃめちゃうれしいです。

(夜叉猿の印象は?)タフですね。めちゃくちゃタフでした。(タフでパワーのある夜叉猿を技術でいなしていたが)元々夜叉猿選手がラグビー出身で、前に来る力って僕が思っている以上に相当強いなと思っていたので、それを想定して練習して取り組んだという感じでしたね。(イメージ通りに運べた試合ではあった?)ものすごい強烈なものをイメージしていたので、イメージ以内に収まったという感じです。

(この喜びを誰に伝えたい?)会場まで来てくれている皆さんもそうですし、毎回来てくれている両親もそうですし、スポンサーの皆さんもそう。僕のことを見てくれていた全ての人に感謝を伝えたいです。(次の目標は)もっと技術を磨いて。僕はフィジカルがすごく強い自信があるんですけど、そのフィジカルだけでは勝ち進んでいくことはできないので、しっかり技術・テクニックを磨いていきたいなというのがあります。(ファンへメッセージ)僕の試合を見てくださった皆さん、全ての応援してくれた皆さん、ありがとうございました。これからもしっかり勝って盛り上げていきます。ありがとうございました」
チケット購入