news

ニュース

「K-1 WORLD GP」12.3(土)大阪 シナ・カリミアンがヘビー級でカルロス・ブディオと対戦!「今回も私がKOで勝つ姿をお見せしよう」(カリミアン)vs「カリミアンの顎を打ち抜いてマットに沈める」(ブディオ)

 10月26日(水)都内にて、12月3日(土)に大阪・エディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」の第二弾対戦カード発表記者会見が行なわれた。

 シナ・カリミアンとカルロス・ブディオによるヘビー級スーパーファイトが決まった。K-1クルーザー級王者のカリミアンは昨年9月のK-1横浜アリーナ大会で京太郎にヘビー級(100kg以下)スーパーファイトで勝利。今年6月の「THE MATCH 2022」でも100kg契約で山下力也に勝利し、9月の横浜アリーナではさらに上の階級のスーパー・ヘビー級で実方宏介に勝利した。カリミアン本人もヘビー級での王座獲得&2階級制覇を目標に掲げており、今回もヘビー級でブラジルのブディオと対戦する。

 ブディオはブラジリアンタイの重量級戦士で、ブラジルの日本を股にかけて活躍。過去にホーストカップのリングでK-1無差別級トーナメント準優勝・谷川聖哉をKOした実績を残している。カリミアンがヘビー級で海外選手と対戦するのは今回が初。カリミアンは海外選手相手にも強さを見せることができるか? それとも初参戦ブディオが重量級戦線に風穴をあけるか?

シナ・カリミアン
「9月に続いて試合できることがうれしい。今回もオランダのマイクスジムに特訓に来ていて、世界のトップファイターたちと激しい練習を続けている。対戦相手のカルロス・ブディオもいいファイターだが、今回も私がKOで勝つ姿をみなさんにお見せしよう」

カルロス・ブディオ
「ずっと憧れていたK-1のリングに立つこと、クルーザー級チャンピオンのシナ・カリミアンと戦うことをうれしく思う。カリミアンのことをリスペクトしているが、リングの上は別だ。この拳でカリミアンの顎を打ち抜いて、マットに沈めたいと思う」
チケット購入