news

ニュース

弘輝、伊藤健人に競り勝つも厳しい自己評価「試合には勝てたんですけど出来は2点。もっと足を使って、練習したスタイルを見せたかった」

 9月25日(日)都内にて、昨日開催された「Krush.141」後楽園ホール大会の一夜明け記者会見が行なわれた。

 伊藤健人vs弘輝は共に前戦で連敗を脱出し、連勝してタイトル戦線浮上を狙うライト級サバイバルマッチ。パンチの打ち合いに持ち込みたい伊藤に対して、弘輝は蹴りを散らし、コンパクトなパンチをヒットさせつつ、伊藤にクリーンヒットを許さず判定で勝利した。

 だが、一夜明け会見に現れた弘輝は「反省点しかない試合です」とガッカリした様子。「年下の斗麗に『100点中2点』と言われました」と苦笑い。練習していたスタイルは「もっと足を使って、当てさせずに当てて倒す」だったことを明かした。

 現在、関西で斗麗らWIZARD勢や國枝悠太、佑典らと充実した練習をしていると弘輝は明かし「100点の自分を見せたい。僕が出た方が大阪大会が盛り上がる。あと、大沢(文也)君の持つベルトに挑戦する準備はいつでも出来ています」とK-1大阪大会出場とKrushタイトルマッチを要求。「西の悪童」は虎視眈々と野望達成を狙う。

弘輝
「昨日は無事勝てたんですけど、試合は年下の斗麗に『100点中2点』と言われた内容やって。自分でもやってきたことが全然出来なかったんで。反省点しかない試合です、はい。(新しいスタイルについて)予定ではもっと足を使って、当てさせずに倒してるイメージだったんですけど。昨日の試合は多分、僕が負けていた試合の、粗さとか打ち合っちゃうところを引き算したので、全然練習通りじゃないですね。でもゼロ距離での戦いは練習した通りだったんで。そこは出たかなって感じですね。

(試合やってて「上手くいかないな」という焦りは?)めちゃくちゃありました。蹴られて、足痛いし、手も痛いし。こんな騒がれるはずじゃなかったなって、全然イメージ通りいかなかったですね。(自分の今やってるスタイルは昨日にプラス足を使って)めっちゃ足を使う予定やったんですけどね。全然足使えなくて、なんか体も重くて。なんでやろなって。

(試合についての周囲の評価は?)めっちゃ怒られました。斗麗なんかアップでめっちゃ蹴らせて殴らせてくれるのに。インターバルで帰るたびに『何してるんすか? 何してるんすか?』って言われて(苦笑)。年下に、はい、はいって。(巻き返さないといけない?)はい、巻き返します。WORLD TREE GYMを作ってから、WIZARDキックボクシングジムもそうですけど、ウィラサクレックもそうやし、國枝君とか佑典君とか、大阪・ナインプラスの方も僕が強くなるために、すごい気にかけてくれて、一緒に練習してくれています。

 本当に関西でいい環境で出来てるんで、昨日はそのムエタイの技術も、ボクシングの技術も、ボクシングの技術も、最後全部使って勝てたなって。自力で勝てたなって。キャリアにはめちゃくちゃプラスになる勝ち方やったかなって思います。

(今後の展望を)12月のK-1大阪大会。僕、2年連続で出ていて、まだ勝ててないんですよ。大阪は自分が出た方が絶対盛り上がるし、みんな大阪で俺を見たいと思ってると思うんで。そこは絶対に出たいのと、あと大沢(文也)君が持ってるベルト、いつでも挑戦出来る準備してるんで。また組んで貰えたらなと思います。

(ファンのみなさんへのメッセージ)昨日は応援していただきありがとうございました。でももっと自分は強いし、昨日は2%しか出てないんで。100%の俺を12月、見せられるように。明日から沖縄行くんですけど、帰ってきたら練習頑張りますんで、応援よろしくお願いします」
チケット購入