news

ニュース

「K-1 WORLD GP」8.11(木・祝)福岡<インタビュー>海斗「とにかく勝たないとダメなんですけど、それにビビったら攻撃性がなくなる。自由にやって勝ちに行きます」

 8月11日(木・祝)に福岡国際センターで開催される「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」の[K-1ウェルター級/3分3R・延長1R]で幸輝と対戦する海斗のインタビューを公開!

──昨年12月K-1大阪大会では安保瑠輝也選手にKO負けという結果でした。あの試合を振り返ってもらえますか?

「全然ダメでしたね。記憶はありましたけど、一発目殴られてからは(記憶が)微妙でした」

――具体的にはどこが良くなかったと感じていますか?

「やられるにしても、もっと攻めた方がいい。もっと攻撃になった方がいいと思いました」

――試合直後はどんな心境でしたか?

「情けないなって感じですね。練習してきたものを見せる前に終わったんで。もっとやってきたことを見せたかったです」

――今回から所属がレジェンドジムに変更になりました。練習場所が変わった理由はなんですか?

「最近は東京で活動していたんですけど、仕事で独立して、地元の滋賀県に戻って来たんです。ずっと(レジェンドジムで)練習してきたし、地元に戻るならここにしようと思って、ここにお世話になろうと思いました」

――レジェンドジムでの練習はいかがですか?

「練習がめちゃくちゃキツイんで。会長も厳しいんで、この人の言うことやったら聞けるなと思って決めました」

――どこが一番変わりましたか?

「スタミナと精度ですね。毎日会長にシャドーボクシングから見てもらっているんで、動きや技の精度が上がっています。ここで練習していたら、毎日クタクタになるんです。それで他所に行ってスパーリングしたら強くなっているなと感じています」

――連敗脱出に向けた手応えはありますか?

「とにかく勝たないとダメなんですけど、それにビビったら攻撃性がなくなるんで、自由にやろうかなと思っています」

――対戦相手の幸輝選手にはどんな印象を持っていますか?

「パンチや攻撃が重くて、気持ちも強くてタフなんやなと思います」

――攻撃力があるタイプですが、そこは警戒していますか?

「前に同じジムだったFUMIYA戦の印象が強くて、右ストレートが伸びるなと思います。ただ僕の階級はみんなパンチがあるんで、それにビビってたら何も出来ないんで、自分は行きます」

――どんな試合展開をイメージしていますか?

「基本は丁寧にやりたいと思いますけど、いけると思ったらボコボコにいったろうかなと思います」

――昨年9月のK-1ウェルター級王座決定トーナメントを見て、どんな感想を持ちましたか?

「自分とトップ選手の差はディフェンスなんで、そこのレベルを上げないといけないなと思います。野杁選手はディフェンスが上手くて余裕を持って戦って、隙があったら倒す。自分のスタイルとは違うんですけど、参考になりました。あとは会長の言う通りにやってたら間違いないと思います」

――ウェルター級は野杁選手と安保選手のツートップ状態ですが、そこに食い込んでいきたいですか?

「いい試合を何回やって実力をつけて(安保には)やり返さないかんなと思います」

――海斗選手にとっては初の九州での試合ですが、どんな試合をしたいですか?
「倒したいですね。九州は飯が上手いんで、ノーダメージで勝って滋賀から応援に来てくれた人たちと飲みに行きたいです」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「連敗しているんですけどジムを変えて調子も上がっています。倒して勝てると思っているので、11日楽しみにしておいてください」
チケット購入