match result

試合結果

セミファイナル(第9試合)/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM3K
    HIGHSPEED GYM
    戦歴
    18戦 10勝(5KO) 7敗 1分
    21戦 12勝(8KO) 9敗 0分
    生年月日
    2001.7.2 (24歳)
    1991.12.19 (34歳)
    身長・体重
    180cm ・ 65.0kg
    175cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    大阪府守口市
    国籍
    日本
    日本
    SNS

review

試合レビュー

セミファイナル(第9試合)はKrushスーパー・ライト級の一戦。近藤魁成と川﨑聖亮朗による大阪出身対決だ。近藤は史上初のK-1甲子園連覇を果たし、プロデビュー後は引き分けを挟み4連勝。タイトルを嘱望されながらも苦戦が続いたが、直近は2連勝を飾る。


対する川﨑は階級アップを挟む5連敗を喫したが、23年11月に斉藤雄太をKOで下し長いトンネルから脱出。直近は2連勝を重ねたが、この一戦を最後に引退を決めた。地元大阪民の前で有終の美を飾れるか。


1R、川﨑の右カーフに近藤が鋭い左ジャブ。川﨑は距離を詰め左アッパーから右ストレート。近藤は体で圧力を掛けながら左ジャブで川﨑を下がらせる。


2R、開始早々、川﨑がフェイントから強い左ジャブ。アゴを打ち抜かれた近藤はそのまま大の字に倒れ試合終了。川﨑が劇的KO勝利で有終の美を飾った。


最後のマイクを握った川﨑は「僕は今日これでグローブを置きます。僕も34歳になって、この年齢になって自分がどういう立場なのかは理解しています。たくさんの方に支えられて幸せな格闘技人生でした。本当に最高の格闘家としての人生を歩めたと思います。今後はHIGHSPEED GYMの代表をやってますんで、K-1のリングに上がる選手を育てていこうと思っています。応援ありがとうございました」とファンへ最後のメッセージを伝えた。

試合情報

BRAND
大会名
2026年2月1日(日)Krush.186 ~in OSAKA~
日程
2026年02月01日(日)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第2競技場)
選手
back
チケット購入