match result

試合結果

メインイベント(第10試合)/Krushフェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    名古屋JKファクトリー
    TAD
    戦歴
    33戦 19勝(8KO) 13敗 1分
    9戦 7勝(5KO) 2敗 0分
    生年月日
    1993.9.26 (32歳)
    2006.6.21 (19歳)
    身長・体重
    171cm ・ 57.5kg
    170cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    愛知県安城市
    兵庫県伊丹市
    国籍
    日本
    日本
    SNS

review

試合レビュー

Krush大阪大会のトリ、メインイベント(第10試合)はKrushフェザー級ワンマッチ。元Krush王者の新美貴士は、昨年2月に寺田匠が持つK-1フェザー級王座に挑戦し判定負け。2ヶ月後の関口功誠戦も及ばず判定負け。9月の武林風でも判定負けを喫し連敗が続いている。


松本海翔はK-1アマチュアでキャリアを積み、23年4月にプロデビュー。森坂陸の引退試合を含む3連続KO勝利で波に乗る。昨年5月に石田龍大にKO負けを喫し連勝は途切れるが、直近は水津空良、永坂吏羅を連続KOで下し勢いづく。


元王者・新美が復活の足掛かりをつかむか、新鋭・松本が王座との距離を縮めるか。


1R、両者サウスポー。左ストレートを伸ばす松本へ、新美はガードを固め前進。左カーフで松本のバランスを崩す。至近距離で松本は左アッパー。左ボディから右ストレート、右ボディと散らす松本へ、新美は浅く被弾しながら左右カーフで右前足を滑らせる。松本はパンチを上下に散らし、左ストレートで新美の動きを止める。


2R、距離を詰める新美にワンツー、左ローを打ち込む松本。松本のパンチに新美はカーフを合わせ右足を追い込んでいく。松本の左ストレートがカウンターで入るが、新美は止まらず。左ローから左フック、ガードを固めて右ローで松本を下がらせる。


3R、松本の左ストレートに新美がカウンターで左ロー。ワンツーの打ち終わりに左ロー、ボディに左ロー、右ローに右ローと、新美が打ち終わりにローを返し続ける。バッティングからの再開後、松本が前進しワンツー、左ボディ。新美もパンチの打ち合いに応じ、左右フックを交換する乱打戦のままし合い終了のゴングを迎えた。


判定は三者とも29-29のドロー。メインイベントは延長ラウンドへ突入する。


延長R、左右ストレート、右前蹴りで新美を突き放す松本。中距離で新美はガードを固め、左ローを松本の右太ももへ叩き込む。下がる松本のワンツー、右フックに新美もパンチで応戦。松本は大きなフックを振るも疲れが見える。新美は変わらずガードから左ロー、至近距離で右フック。ロープ際でフックを交換し、試合終了のゴング。


判定は三者が10-9で新美。19歳の松本が32歳の新美の牙城を崩せず。新美が持ち味を見せる勝利で連敗脱出を果たした。


マイクを握った新美は「皆さんのエールをたくさんもらって勝つことが出来ました。大阪のリングも久しぶり。大阪は楽しいですね。ゆっくり観光したいです。まだまだ強くなりますので期待していてください」とファンの声援に応えた。

試合情報

BRAND
大会名
2026年2月1日(日)Krush.186 ~in OSAKA~
日程
2026年02月01日(日)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第2競技場)
選手
back
チケット購入