match result

試合結果

第7試合/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    バンゲリングベイ・スピリット
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    15戦 8勝(0KO) 6敗 1分
    17戦 5勝(4KO) 12敗 0分
    生年月日
    1984.6.4
    1986.7.16
    身長・体重
    179cm ・ 65.0kg
    173cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府枚方市
    埼玉県加須市
    SNS

review

試合レビュー

 東大卒の国家公務員・松本vs慶応卒の経営者・斉藤という異色の経歴を持つ両者の対戦。1R、松本はガードを高くして向かいローを効かせる。斉藤はこれに頭を低くしてパンチを振り回して対抗し、こちらもローを返す。しかし松本は斉藤のパンチをブロッキングし、ヒザ、フックと打ち込んでいく。バックブローも織り交ぜトリッキーな攻めを見せる斉藤だが、松本は冷静さを崩さず、斉藤の攻撃の合間にストレートを返す。

 2Rもバックブローに左右の目まぐるしいパンチで攻める斉藤だが、松本のガードを破れない。鼻血が見られる松本だが、致命的なダメージは負わない。総合の経験もある斉藤は重心を低くした構えから左右のフック・アッパーとワイルドに振るう。だが松本はやはりガードで弾く。3R、大振りしてくる斉藤の内側を抜くように松本は左右ストレートで攻める。斉藤をコーナーに詰め、松本はパンチからヒザに繋いで攻勢を作る。斉藤も右ストレートを振るって反撃するが松本を下がらせられない。判定は30−29、30−28、29−28の3−0で松本。高学歴の異色ファイター対決を制した。

■試合後の松本篤人のコメント
「率直に点内容はダメでした。終わったから言うんですけど、斉藤選手の戦い方に付き合っちゃって。クレバーに戦えずにボコボコに打ち合って、お客さん的にもどうだったのかなと。正直、仕事が思ったより忙しかったこともあって、ここ2週間くらい徹夜やタクシー帰りばかりで、ほぼ練習というか運動も週1回あるかないかだったんですよ(苦笑)。いざリングで動いたら思いのほか動けなくて、何とか勝利をもぎ取れたかなと思います。(相手の印象は?)パンチ一発一発は重かったです。ガードの上からでも効かされるパンチだったと思います。試合後に挨拶して『なんで格闘技を続けてるの?』って思われる2人だと思うんですけど、格闘技愛とK-1愛を共感し合いました。試合が終わったらノーサイドなので、友達になれそうだなと思いました。(今後の目標は?)ここ2戦は負けたんですけど(石川直生の)MVPにも選ばれて、掴めるものがありました。すっかり勝ったらタイトルマッチと言いたかったんですけど。なんとか勝利を掴んで、まだ上を目指せる選手ということを分かってもらえたと思うので、チャンスを待ってます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年2月20日(日)Krush.134
日程
2022年02月20日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入