match result

試合結果

ダブルメインイベント第1試合(第9試合)/Krush女子アトム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    NEXT LEVEL渋谷
    戦歴
    18戦 14勝(1KO) 4敗 0分
    11戦 3勝(0KO) 7敗 1分
    生年月日
    1999.11.22
    1985.4.29
    身長・体重
    162cm ・ 45.5kg
    160cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都板橋区
    千葉県木更津市
    SNS

review

試合レビュー

 菅原は昨年11月の防衛戦で一度敗れているMIOにリベンジして初防衛に成功し、今回が2度目の防衛戦になる。挑戦者は美容室のオーナー兼アイメイクアーティストという顔も持つ優。両者は2020年7月に対戦しており、この時は菅原が判定勝ち。再戦の結果はいかに?

 1R、菅原は前蹴りでけん制し、これを優がかいくぐって入って来るところにカウンターのバックブローを振るって当てる。菅原はジャブと前蹴りで優を懐に入らせず、左フック・右フック・ジャブと的確に決めていく。

 2R、優は左右ストレートを飛ばすが、菅原は長いリーチを活かして手を伸ばしてパンチを妨害する。タイミングのよい前蹴りで優を転倒させる菅原。菅原はカーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)も入れ、顔や胸周辺を狙ったサイドキックも決める。

 3R、前に出ていく優だが、菅原は押し負けず、前蹴りも決め優を逆に下がらせる。接近戦でもショートレンジのアッパー、左フックを決める菅原。優もミドルを連打するが菅原を下げさせられない。逆に菅原が顔面前蹴りを決める。バックブローを繰り出す優だが菅原はそのまま前に出てボディにミドルを打ち込む。判定は30−28、30−29、30−27の3−0で菅原。2度目の防衛を成し遂げた。

菅原のマイク
「今日はたくさんの応援ありがとうございました。もっと成長した姿を見せたかったんですけど、もっと練習頑張ります。アトム級これから全員で盛り上げて行きますので、これからもご注目お願いします」

■試合後の菅原美優のコメント
「本当はもっともっと成長した姿を見せたかったんですけど、試合は上手くいかないと改めて実感しました。でも最低限防衛戦をクリアして、うれしいです。(やりづらかった?)想定していた一番やりづらい優選手ではなかったですけど、やりづらいはやりづらかったです。今までやってきたなかで一番パワーがあるんですよ、体圧やパンチ力含めて。(バックブローは?)あれは完全に逃げですね(苦笑)。後ろ向いたから出しちゃおうみたいな。あんまり良くなかったです。反省点です。(昨日の会見でベルトを落とした場面があったが?)すごい縁起が悪いなと思って。あれから絶対にベルトは落ちない場所に置いておきました。自分としてはあれで先に厄落としをしたと思って、自分を説得しました。(相手のクリンチについて)やりづらさはありましたけど、あれが試合のリアルというか本気でぶつかった時のあるあるなんで。そこを技術で回避というか、ヒザを入れるとかアッパーを打つとか。それができなかったことは反省です。練習したことがあまり出せなかったです。(理想ではどう戦いたかった?)もっともっと手数を出して散らして、相手が歩けなくなるくらいローも蹴るつもりだったし、ボディも練習してたし。アッパーも練習してたんですけど、それを思い出したのが3Rで。左フックは収穫でしたが…練習したことが出せないというのも収穫だと思って頑張ります」

■試合後の優のコメント
「すごい悔しかったです。すいません。(相手の印象は?)正直なことを言うと、前回の方が私の中ではやりにくくて、今回の方が自分のパンチと蹴りが当たっている感覚がありました。前回と比べると(距離が)長い時と短い時の差があったかなって。その点はやりづらかったです。(今後の目標は?)とりあえずゆっくり休んでもいいでしょうか(笑)。それから色々とチャレンジしたいと思います。ありがとうございました!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年2月20日(日)Krush.134
日程
2022年02月20日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入