match result

試合結果

第6試合/第10代Krushスーパー・フェザー級王座決定トーナメント・一回戦(1)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    RAOU JAPAN
    POWER OF DREAM
    戦歴
    14戦 4勝(3KO) 10敗 0分
    12戦 8勝(5KO) 4敗 0分
    生年月日
    1989.1.19
    1994.11.24
    身長・体重
    173cm ・ 62.5kg
    169cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県北九州市
    東京都練馬区
    SNS

review

試合レビュー

 真っ向勝負を信条とするSATORUと空手出身&PODの中島による一回戦。1R、成合は肩を小さく振り攻撃に行くフェイントを見せる。中島はハイキックで成合の顔をかすめる。成合がストレートを当てると、中島も応じてパンチを返し、距離が空いたところでハイキックと顔面前蹴りを当てる。中島は終了間際に右ハイキックを連続で当て、これで成合からダウンを奪う。

 2R、前に行かんとする成合だが、中島の蹴りのフェイントに阻まれる。成合の前進に合わせて中島は打点の高いヒザを突き上げ、これで成合は眉間をカット。血を滴らせる成合だが、ドクターチェックの後で前に行く。中島はそこへ顔面前蹴り。成合の左ミドルにも右スイングフックをカウンターでヒットする。

 3R、成合の左ローがローブローとなってしまい試合は一時中断。再開すると中島は成合のパンチをブロックで弾き、右アッパーから左フックと繋ぎ、最後は左ショートストレートでダウンを奪う。ここでレフェリーが試合をストップし、中島が準決勝に勝ち上がった。

中島のマイク
「対戦してくださったSATORU選手、応援に来てくださったみなさま、ありがとうございます。次の試合は友尊選手なので、来年2試合しっかり勝って、チャンピオンベルトを巻けるように頑張りますのでまたよろしくお願いします」

■試合後の中島千博のコメント
「SATORU選手は向かい合って、とても気迫のある目と顔つきをしていて、ちょっとでも油断したら勢いでやられちゃうなと思ったんで最後まで集中して戦いました。(準決勝は友尊と対戦になったが?)元ボクサーということもあって、試合映像を見てもパンチが上手くてカウンターだったり、ムエタイの蹴りもできるんで、何でもできる選手だと思っています。(準決勝・決勝に向けて)あと3カ月くらいあるんで、しっかり練習して優勝できるように頑張ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年10月31日(日)Krush.130
日程
2021年10月31日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入