match result

試合結果

第8試合/Krushバンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ALONZA ABLAZE
    BELLWOOD FIGHT TEAM
    戦歴
    21戦 17勝(7KO) 4敗 0分
    13戦 4勝(2KO) 8敗 1分
    生年月日
    2001.8.30
    1999.7.29
    身長・体重
    163cm ・ 53.0kg
    165cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    東京都練馬区
    愛知県豊橋市
    SNS

review

試合レビュー

 松谷は他団体でベルトを巻いたサウスポーで、同じく技巧派サウスポーでK-1の2階級制覇王者・卜部功也の指導を受ける。そんな松谷にK-1カレッジ2019の-60kg王者で、KrushとK-1で戦ってきた豊田が迎え撃つ。

 1R、両者ともにサウスポーで、豊田の蹴りに松谷はスピードと重みのある蹴りを返していく。豊田は右フック、左ストレートを当てるが、これは松谷が浅い当たりにとどめる。松谷は左ボディストレートから返した右フックをヒット。さらに豊田に後ろ回し蹴りを放つ。同じ技を呼応して技を返す豊田。

 2R、右ミドルを入れていた松谷は、豊田のバックブローに逆にショートのフックを打ち込みダウンを奪う。豊田の顔面前蹴りをかわして左ストレートをヒット。ボディを打ちに行く松谷だが、豊田も右フックをヒット。豊田も右フック、左ストレートを伸ばしていくが、やはり松谷は浅い当たりに留まらせる。そして豊田のローに右フックをカウンターして2度目のダウンを奪って終える。

 3R、前に出る豊田だが、松谷はショートのストレートを打ち込みこの試合3度目のダウンを奪う。松谷は右インローを入れて豊田を誘い、左ストレート、右フックのカウンターを打ち込むが、豊田は倒れない。松谷は飛びヒザも見せるが、クリーンヒットは得られず。判定は30-25、30-25、30-25の3-0で松谷。Krushデビューで勝利するも倒し切れず笑顔はなかった。

■試合後の松谷桐のコメント
「卜部功也会長のジムに移籍して期待しもらっていたと思うんですけど、Krushらしくない試合をしてしまって、自分でも悔しい気持ちでいっぱいです。(Krushルールの感想は?)まだKrush参戦前にやっていたルールが抜けなかったり、Krushらしい打ち合いが対策不足というか、もっとできたと思います。(蹴り足キャッチが多かったが?)練習でも気をつけるように意識していたんですけど、試合になると……練習不足ですね。悪い癖が出ちゃいました。(卜部会長のもとで成長したと思えた部分は?)蹴り方やパンチの打ち方など細かい部分を修正してもらったので、そこは良くなっている実感がありました。もっとK-1・Krushルールに対応できるように練習していけたらと思います。今回こういう形で勝つには勝ったんですけど、納得いかない内容だったので、もっとこのルールに対応してK-1のトップをとれるように練習がんばります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年9月24日(金)Krush.129
日程
2021年09月24日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入