match result

試合結果

第5試合◎Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    28戦 15勝(6KO) 12敗 1分
    32戦 20勝(3KO) 11敗 1分
    生年月日
    1990.5.23
    1997.7.25
    身長・体重
    170cm ・ 60.0kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    広島県福山市
    神奈川県藤沢市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、両者オーソドックスからジャブと左の蹴り(前蹴り・インロー)、右ローで探り合いを展開。山本は右ロー、右ボディを当てるが、佐野はこれにミドルを返す。山本は左右に構えのスイッチを見せながらジャブと三日月蹴り、ボディフックと攻撃を散らす。佐野は右ストレートと左フックを当て返し、打ち合いでは優位に進めて初回を終える。

 2R、佐野はガードを高くして固め、右ミドル、右ローを放つ。山本はこれにジャブから左ミドル、右ローと蹴りで応戦。佐野は右ストレートを伸ばして当てるが、山本はそこからの追撃を当てさせない。佐野が迫ると山本はスウェーでパンチをかわし、佐野が来たところに右フックのカウンター、そして左ミドルと攻める。

 3R、前に出た山本はジャブから右ストレートを顔とボディに上下打ち。佐野はロープを背負い、山本にカウンターの右ストレートを決める。そして左ボディフックを山本にヒット。だが山本は下がらず、ボディフックからアッパーのショートパンチ連打を佐野に返す。佐野はこの打ち合いに正面から応じ、左ボディフックを山本に打ち込む。両者互いに下がらず打ち合いを展開。しかし山本の右ストレートがとらえ佐野がのけ反る。判定は30-29(佐野)、29-29、29-29でドロー。延長戦に突入となる。

 延長R、ジャブ・左ミドルと山本が先手で手を出す。そして伸ばした右クロスがとらえ、佐野はやや後退。ここを持ち直すと佐野は前に出て山本を押していく。のっしのっしと前に出て、プレッシャーをかける佐野だが、山本の右ストレートがヒット。両者近距離でボディを叩き合う。左右フックの佐野に対し山本は右ストレートで応戦する。判定は3者10-9で山本。延長戦で佐野を振り切り勝利した。

■試合後の山本直樹のコメント
「(試合を振り返って?)今日は無観客試合ということで。いつもはお客さんがいっぱい応援してくれて、自分も勝手に気持ちが上がって、練習どおりのことができなかったんですけど。今日は無観客なので、冷静に戦おうと思ってたんですが、なかなかうまくいかなかったですね。でも、延長でなんとか勝てたんで。最低限、勝ちは取れたのでよかったなと思います。

(対戦相手の印象は?)やっぱり打たれ強くて、技術があるなと思いました。(今後の目標は?)自分はベルトを獲るために格闘技をやってるので。一回逃したんですけど、また次、近づけるように一試合一試合、結果を残していきたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月28日(土)Krush.112
日程
2020年03月28日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入