match result

試合結果

セミファイナル(第8試合)◎Krushスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    26戦 20勝(17KO) 6敗 0分
    27戦 15勝(7KO) 11敗 1分
    生年月日
    1995.2.23
    1989.5.30
    身長・体重
    180cm ・ 70.0kg
    181cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    大阪府四条畷市
    静岡県藤枝市
    SNS

review

試合レビュー

 3月にK-1で木村“フィリップ”ミノルに敗れて以来の復帰戦となる和島。対するはKRESTに移籍し2戦目となるマッスルファイター藤村。地元出身の和島か、あるいは藤村が復活ストーリーを阻むのか。

 1R、和島はサウスポーから左ミドル、左インロー、左ハイと蹴りを放って先制。よく走る蹴りで藤村を下がらせロープを背負わせる。藤村がロープ際から出ようとしても和島はハイキック・ミドルを飛ばし、蹴りの距離を保って藤村を懐に入らせない。

 2R、和島はさらに蹴りを止めず左ヒザ、左ミドル、左ハイと猛攻。やはりこの蹴りが強く藤村は出られない。ラウンド中盤、和島は左ミドルから左ストレートを繋げていく。右目じりから出血の見られる藤村。和島は左ハイを打ち込み、左ミドルでもわき腹をエグる。藤村がパンチを狙って距離を詰めても和島はボディへのヒザを打ち込み、さらに左ハイ、左ミドルと攻める。

 3R、距離を詰めることに成功した藤村はストレートを当てるが、そこからパンチを打ち返した和島は連打に入り、左ハイキックから右フック、左ストレートと打ち込みスタンディングダウンを奪う。藤村は再び右目じりから血が垂れてくる。和島は左ハイから左ストレート。そして左ミドルで再びわき腹をエグる。思わず藤村は右ガードが下がる。KOを狙う和島だが、藤村は掛け蹴り、バックブローと放ち近づかせない。和島は左ストレート、左ハイと最後までKOを狙って試合を終える。判定は30-26、30-26、30-26の3-0で和島。パワーを増し、より強くなった姿を見せて勝利した。

和島のマイク
「判定なんですけど、ちょっとマイクを持たせてもらって喋らせてもらいます。復帰戦で何とか勝てた試合だったんですけど、みなさんの支えがあって、みなさんのおかげでこのリングに戻ってくることができました。戻ってきたからには世界を目指して頑張りますのでまた応援よろしくお願いします」

■試合後の和島大海のコメント
「(試合を振り返って?)今回、復帰戦だったんで、とりあえず勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)すごい打たれ強かったです。僕も蹴りには自信があって、3Rは蹴り続けてたんですけど、全然効いた素振りもなかったんで。(今後の目標は?)今回の試合は最低限、勝てただけで。復帰戦に勝ててよかったんですけど、もっと派手な試合をしてKOが量産できるようにがんばっていきたいですし、もっと外国人選手と試合して勝てるようにがんばりたいと思います。絶対、KRUSHでベルト取ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月16日(土)Krush.108
日程
2019年11月16日(土)
会場
サンエイワーク住吉スポーツセンター(第1体育館)
選手
back
チケット購入