match result

試合結果

第5試合◎Krushフェザー級/3分3R・延長1R

伊澤 波人

伊澤 波人 / Izawa Namito

延長判定0-1
29:30/29:29/29:29
3-0
10:8/10:8/10:8

髙橋 直輝

髙橋 直輝 / Takahashi Naoki

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    若獅子会館
    戦歴
    45戦 32勝(9KO) 11敗 2分
    28戦 18勝(5KO) 8敗 2分
    生年月日
    1992.7.15
    1997.12.6
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川茅ヶ崎市
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 伊澤は4月のTETSU戦以来のリング。対する髙橋は今回がKRUSH2戦目となる。1R、伊澤はサウスポーから後ろ回し蹴りを放つも髙橋は見切って当てさせない。伊澤はそこからガードを固く高くし、前に出てロー・ハイを放つ。髙橋はこのペースに巻き込まれず、ステップを使って回りストレートとフックで応戦する。しかし伊澤のガードは堅固でなかなか破れない。髙橋はジャブとステップで近づいてくる伊澤を遠ざけんとする。

 2R、やはり伊澤はガードの間から髙橋を見て前に出る。髙橋は左右ストレートからヒザ蹴り。ボディフック、顔へのフックと攻撃を散らす髙橋だが、なかなかクリーンヒットを得られない。逆に伊澤は髙橋の脚にローを蹴り溜めていく。髙橋はブロックされながらも手数を落とさず、徐々にパンチのヒットを上げていく。髙橋はパンチだけで終わらずローに連係。フットワークが速く、ブロックから伊澤が反撃しようとしても距離をあけてしまう。

 3R、前に行く伊澤だが、髙橋は力を込めた左右ストレートを見舞い、伊澤のバランスを崩しつつ後退させる。パンチをブロックしてローを打ち込む伊澤だが、髙橋もプッシングとフットワークでその威力を落としている。しかし髙橋も脚のダメージが見られてきて、伊澤もローの本数を増やす。髙橋は回転蹴りを見せるが、クリーンヒットならず。伊澤はローに加え左右フックも打ち込んで終了のゴングを聞く。判定は30-29、29-29、29-29で髙橋に1票入るもドロー。延長戦で勝敗を決することとなる。

 延長R、伊澤は一気に前へ出ると、髙橋がダメージを見せる奥足にローを集中。髙橋はダメージを隠せなくなり、体勢が流れたところへ伊澤はフックを打ち込みダウンを奪う。伊澤はローを緩めず、ハイキック、右フックと猛攻。KOを迫るが髙橋も倒れない。伊澤はさらにボディへのヒザ、ストレート、胴回し回転蹴りと髙橋を攻めて延長を終える。判定は3者10-8で伊澤。延長でダウンを奪い、優勢を明らかにして勝利した。

■試合後の伊澤波人のコメント
「(試合を振り返っての感想は?)髙橋選手、強かったですね。何が強いかはっきり試合中に分かんなかったんですけど、すっごく強くて地力があるのかなって思いました。(対戦相手の印象は?)髙橋選手は若いからローキックで気持ちが折れてくれるかなって思ったんですけど…ローキックが効いてるのは分かってたのに予想以上に気持ちが強くて。最後まで立っていて、めちゃくちゃ気持ち強かったです。(今後の目標は?)今回こうやって延長で何とか勝てたんで、もうちょっとはっきり差をつけれるように強くならないといけないなって改めて思わされました。もうちょっと頑張って練習して強くなります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年9月16日(月・祝)Krush.105
日程
2019年09月16日(月)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入