match result

試合結果

第6試合◎Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM K/BLUE DOG GYM
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    26戦 17勝(10KO) 9敗 0分
    28戦 15勝(12KO) 11敗 2分
    生年月日
    1989.9.8
    1997.12.13
    身長・体重
    167cm ・ 64.0kg
    170cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県川崎市
    京都府宇治市
    SNS

review

試合レビュー

 2連勝中の友尊と初参戦・西元による一戦。西元は伝統派空手出身で勝った試合はすべてKOというハードヒッターで、地元の先輩・山崎秀晃のあとを追って上京してきたファイターだ。

 1R、友尊はサウスポーから右ジャブ、左ミドルと放っていく。友尊のミドルをかわす西元は右三日月蹴りを友尊に打ち込む。だが友尊も左ショートストレート、右フックとヒット。西元は右三日月蹴りを続行し、そこから軌道を変えて右ハイキックを放つと友尊は横倒れになりダウン。西元がKO勝利した。

西元のマイク
「押忍! 僕のことを知らない人の方が多いと思いますが、KRESTの西元です。言いたいことがあったんですけど全部吹っ飛びました(笑)。初参戦の僕なんかにチャンスを与えてくださった関係者のみなさん、ありがとうございます。みんな遠くからありがとう。上を目指してもっともっと頑張っていくので、(後ろを向いてトランクスの背部を見せ)スポンサーの方、僕を応援してください。もっともっと頑張ります。必ずチャンピオンになります!」

■試合後の西元也史のコメント
「(試合を振り返っての感想は?)リングに上がった時は思ったより緊張しなかったんですけど、やっぱり試合が始まると久しぶりで緊張しちゃって。ちょっと固かったですけど、ああいう形でKOが出来て嬉しいです。(対戦相手の印象は?)やっぱり警戒してた部分がその通りで、速い踏み込みのストレートとか最初は動きが固くてもらっちゃいました。でも最後は蹴りを嫌がったところをしっかりハイキックに移せたんで、結果としては良かったかなと思います。(今後の目標は?)チャンピオンを目指すのは当たり前なんですけど、僕のKRESTには偉大な先輩が一杯いるんで、そういう人達と同じ日に同じリングに上がりたいです。初参戦で生意気ですけど、そう思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年9月16日(月・祝)Krush.105
日程
2019年09月16日(月)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入