news

ニュース

K-1vs.RISE、対抗戦出場選手がバチバチの火花散る!=3.20「K-1 WORLD MAX」

 2月2日(金)都内にて、3月20日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館で開催する『K-1 WORLD MAX』の対戦カード発表会見が行われ、K-1対RISEの5vs5対抗戦のラインナップが決定。また、同時に3月17日(日)東京体育館にて開催される『RISE ELDORADO 2024』の記者会見も行われ、K-1対RISEの5vs5対抗戦のカード、合わせて計10vs10の対抗戦カードが発表された。

 会見には、Krushの宮田充プロデューサー、RISEの伊藤隆代表が登壇。また、対抗戦に出場する20名が会見に並び意気込みを語った。

 以下、両大会に出場する選手のコメント。
『K-1 WORLD MAX』:3月20日(水・祝)=国立代々木競技場第一体育館

[K-1vs.RISE対抗戦/-60kg契約/3分3R・延長1R]
江川 優生(POWER OF DREAM)
VS
常陸 飛雄馬(TARGET SHIBUYA)

江川優生
「(意気込み)自分もこの試合でいい試合をして貢献したい。K-1代表としてがんばります。(相手の印象。自分が優っている点)ガンガン前に出てくるところ。打ち合いの技術は自分の方が優っていると思います」

常陸飛雄馬
「(意気込み)歴史があって大きな大会に出られるのは光栄です。相手は、実績、知名度もあって楽しみです。自分とRISEの試合を見せて倒すので、楽しみにしてください。(相手の印象。自分が優っている点)印象は相手と同じ。打ち合いは負けないです。(RISE代表として乗り込むこと)K-1は歴史のある団体なので、燃えています。(ルールは?)問題ない。倒せば関係ないので」
[K-1vs.RISE対抗戦/-57.5kg契約/3分3R・延長1R]
兼田 将暉(RKS顕修塾)
VS
戸井田 大輝(TOP LEAD GYM)

兼田将暉
「(意気込み)K-1側でやるんで負けられないです。まずは僕が倒すんで、ライバルの軍司選手が出るんですが、勝ってつなげたいですね。(相手の印象。自分が優っている点)パンチが強いイメージ。技術面で負けていないです」

戸井田大輝
「(意気込み)RISEの名に恥じないように見せたいです。(相手の印象。自分が優っている点)目が良いところと、技術ある。自分は打ち合いに負けないです。(K-1に出ること)アウェイの方が盛り上がる。(K-1ルールは?)打ち合いなのでルールは気にしていないです」
[K-1vs.RISE対抗戦/-60kg契約/3分3R・延長1R]
松山 勇汰(TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)
VS
原口アンドレイ(TEAM TEPPEN)

松山勇汰
「(意気込み)知名度がない自分を呼んでもらって感謝しています。自分の長所は倒しにいくところなんで、しょっぱなから激闘になると思います。(相手の印象。自分が優っている点)KO率が高く、一発がある。自分の方が戦績ある」

原口アンドレイ
「(意気込み)K-1、RISEみなさんは自分のこと知らないと思いますが、面白い試合ができると思っています。こんな顔ですが、日本語もしゃべります(笑)。(相手の印象。自分が優っている点)パンチも蹴りもできて器用。殺傷能力ある。自分はKO率高いので、良い所を消していきます。(K-1ルールについて)元々キャッチできないんで問題ないです」
『RISE ELDORADO 2024』:3月17日(日)=東京体育館

[RISEvs.K-1対抗戦/スーパーフライ級(-53kg)契約/3分3R・延長1R]
花岡 竜(橋本道場)
VS
池田 幸司(ReBORN経堂)

池田幸司
「(意気込み)前回のRISE対抗戦に続いて、今回もたくさん選手がいる中で選んでいただき、ありがとうございます。めちゃくちゃ気合いが入っています。相手は強いけど、俺も強いので。バチバチやるか、やれるかの試合、花岡、俺らバチバチやろうぜ!最終的に俺が倒すから!【花岡が『いや俺が倒すから』と反論】(相手の印象。自分が優っている点)強いんですけど、俺は1Rからガンガン倒しに行くので、相手の強さなんて関係ないと思っています。(RISEに乗る込むこと)僕は2回目なんで。倒せなった課題をぶつけて克服するだけかなと。あと、K-1の今のチャンピオンは黒田斗真なんだけど、日本人とやらないとか言って逃げているんで、やってくれないなら強い花岡選手をぶっ倒して、RISEのタイトルをK-1選手として獲るのもいいかなと思っています」

花岡竜
「(意気込み)今回、対抗戦に関係なく池田選手と試合ができることを嬉しく思います。さっきフェイスオフしたんですけど、ビビっていたんで。近くで見たら震えていたんで、ビビっているんじゃないかと。3月、ぶっ倒してRISEに勝利をもたらせたいと思います。(相手の印象。自分が優っている点)身長が大きいかなと、あとはRISEに乗り込んできて男気があるのかなという印象ですね。フィジカルは負けていると思うんですけど、フィジカルとテクニックは負けてないと思っています」
[RISEvs.K-1対抗戦/ライト級(-63kg)契約/3分3R・延長1R]
陽 勇(TEAM3K)
VS
龍 華(ザウルスプロモーション)

陽勇
「(意気込み)大舞台で、若手の中から選んでくれてありがとうございます。キャリアは浅いんですが、JFKOで優勝して修羅場をくぐってきて勝負強さを持っているんで。もっとキックに順応した点を見せたいと思います。当日はRISEファンだけではなくK-1のファンの方にも見ていただきたいです。勝つだけではなく再戦しても勝てんなと思うほど圧勝して、KOで勝って、最後はフィニッシュしたいと思っています。(相手の印象。自分が優っている点)細長い、脚、腹、顔すべて聞かせたいと思います」

龍華
「(意気込み)K-1の代表としてでるからには、いい勝ち方をして、K-1組みに勢いをつけったい。RISEファンに覚えてくれるような試合をしたいです。(相手の印象。自分が優っている点)アグレッシブなところ。効かせられるもんなら、やってみろと。(RISEルールは)空手をやっていたので、足払いの時とかそういうの(クリンチからの攻撃1回有効)があったんで苦はないかなと思っています」

[RISEvs.K-1対抗戦/スーパー・ライト級(-65kg)契約/3分3R・延長1R]
田中 佑樹(HAWK GYM)
VS
齋藤 紘也(WSRフェアテックス三ノ輪)

齋藤紘也
「(意気込み)このメンツの中で、自分は誰という感じかもしれませんが、1試合目だと思うので、いい流れを持っていきたい。(相手の印象。自分が優っている点)20歳で元気がある若い選手だけど、全部自分が勝っています。(RISEルールについて)ワンキャッチがあるのは、ムエタイジム所属なので逆にありがとうございますという感じです」

田中佑樹
「(意気込み)選ばれたのは出るだけではなく、意味は分かっています。誰も僕のことを知らないと思うので、最高の試合をしてKOで勝って応援してもらえるようにしたい。(相手の印象。自分が優っている点)でかいなと。でも身長以外は優っています」
チケット購入