news

ニュース

立基、キャリア初のKO勝利で喜び爆発「トップの選手とやれる強さを身につけない限り終わりはない……でもKO勝利は最高」

 5月20日(土)東京・後楽園ホール「Krush.149」の[第4試合/-58.5kg契約/3分3R・延長1R]で林眞平に3RKO勝利を収めた立基のバックステージインタビューを公開!

「(試合を終えた率直な感想は?)全然自分的にはダメダメな試合で、反省しかないんですけど、初めてKO勝ちできたのでリングの上では喜んで、気持ち的には次に向かっている感じです。(対戦相手の印象は?)あまり詳しくは知らないんですけど、お子さんもいらっしゃって、ジムの代表もされている感じだったので、父親の強さみたいのはすごく感じました。

(キャリア初のKO勝利だったが?)前回クソみたいな試合をしちゃって、いろんな人を悲しませたし、離れた人もいて。それでも支えてくれた人もいて、自分なりに全部変えて努力し直そうと思って。それでもやっぱりいろんな出稽古とかトップの選手といっぱい練習させていただいて、差を痛感するばかりで。すごくつらかった日々だったんですけど、それに向き合ってきた結果がひとつプレゼントとして出てくれたのかなと思っています。

(今後の目標は?)このままではトップの選手には絶対に通用しないと思います。自分が目指しているのはやっぱりトップなので。そのトップの選手とやれる強さを身につけない限り終わりはないと思っているので、そこを目指していくだけだなという感じです。ただ、KO勝利は最高でした!(ファンへメッセージ)今回の試合で初めて自分を知った方も、応援してくれているファンの方々も、もっと強くなって絶対にリングに帰ってくるので、これからも応援よろしくお願いします。絶対にトップにいきます!」
チケット購入