news

ニュース

「Krush RING OF VENUS」4.8(土)新宿 山田真子と奥脇奈々がハイレベルな打ち合い予告 ミニマム級王座創設を目指す真美vsMOE チャン・リー「自分の生き方を全うする」vsKAI「中年の星を目指す」

 4月7日(金)都内にて、開催を明日に控える“Krush初の女子大会”「DUAL Presents Krush~RING OF VENUS~」新宿FACE大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 第6試合でKrush女子アトム級ワンマッチを戦うのは山田真子と奥脇奈々。Krush EVANGELISTの石川直生さんが、「インパクトのある試合をして、一気にアトム級の王座戦に近づく一戦になると思います」と紹介したように、Krush女子アトム級王座の次期挑戦者の座を争う一戦になりうる実力者同士の対戦だ。

 石川さんに「接近して捕らえたら離さない速射砲のように回転の速いパンチに明日も注目」と紹介された山田は、昨年6月「K-1 RING OF VENUS」以来の試合となるが、「過去一って言っていいぐらい自信があって、試合に対して楽しみしかないんで、明日はレベルの高い殴り合いを見せたいなって思います」と順調に調整を進められてきたことを告白し、試合に対しての大きな自信を見せていた。

 対する奥脇も昨年の「K-1 RING OF VENUS」以来の試合となるが、今回がK-1ルール2戦目。しかし、「このルールに適したパンチの強さをキープしてくれて、期待通りの試合をしてくれた」と石川さんが紹介したように、既にルールへの適応は十分。「山田選手も打ち合いが得意な選手なので、打ち合いは必須かなと思うんですけど、その中でも蹴りだったりテクニックを見せて、盛り上がる試合をしたいです」と、元女子ボクシング王者の山田相手にパンチの打ち合いはもちろん、評価の高いテクニックで圧倒するつもりだ。

 第5試合ではKrush女子ミニマム級の試合で真美とMOEが激突。まだベルトがないKrush女子ミニマム級だが、その王座に近い二人の対戦だ。石川さんに「男子ファイター顔負けのアグレッシブなパンチのラッシュとプレッシャーが代名詞のファイター」と紹介された真美だが、ベルトへの意欲も高い。「私もこのミニマム級のベルトが欲しいんで、明日は圧倒的な勝利。そして見せつけます」と、試合を通じてベルト創設をアピールする。

 対するMOEは石川さんが「一戦ごとにフィジカルも体格もどんどん大きくなっていて現在3連勝中」と紹介したように現在は上り調子。このMOEが視界に入れているのも、当然ミニマム級のベルトだ。そこを意識しつつ、「Krushなのでしっかり壊しをイメージして、自分の持っているテクニックを全て出して、相手の選手を倒すような試合をしたいと思います」と、ベルト創設アピールのためにも真美をクラッシュする腹積もりだ。

 第4試合は女子アトム級のチャン・リーvsKAIの一戦だ。昨年10月に菅原美優のKrush女子アトム級王座に挑戦したチャン・リーにとってはこれが再起戦。石川さんも「前回タイトルマッチ惜しくも敗れてしまったんですけど、気迫十分で見応えのある試合をしてくれました」と、チャン・リーの成長ぶりへの評価は高い。本人は「自分の生き方を全うするための一つのきっかけ、大事な試合だと思うんで、必ず明日は勝ちます」と、悲壮な表情を見せて意気込みを語っていた。

 一方のKAIは今月40歳になる年齢ながら、果敢に格闘技にチャレンジしている遅咲きのファイター。「K-1ではまだ勝ち星はないが細かいステップからのパンチが侮れない」と石川さんからの技術的な評価も高いが、「自分が勝つことで、『私もチャレンジしてみたいな』と思ってもらえるような試合をしたいと思います」と、様々なジムの女子会員に夢と希望を与える試合をすることを宣言していた。
山田真子
「久々の試合なんですけど、明日のことだけ考えて、試合が決まってからずっとやってきました。たくさんの人に支えてもらって、なんとかここまで来れたんで、明日は今までで一番って言っていいぐらいの最高のパフォーマンスをお見せできると思うんで、どうか期待していてください。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)奥脇選手は凄くテクニックがあってレベルの高い選手で、簡単に勝てるとは思ってないんですけど、自分も過去一って言っていいぐらい自信があって、試合に対して楽しみしかないんで、明日はレベルの高い殴り合いを見せたいなって思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はKINGSジム・チームみんなで勝ちにいきます。応援よろしくお願いします」

奥脇奈々
「K-1に引き続きKrushの女子大会にも呼んでいただきありがとうございます。試合間隔は空いてしまったんですけど、山田選手との試合が決まって、すぐにパコーン先生に山田選手の試合を見てもらって、奈々が勝つ確率70%って言われて、この1~2カ月間で100%まで持ってきました。なので、明日は絶対に勝ちたいと思います。よろしくお願いします。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)自分もそうなんですけど、山田選手も打ち合いが得意な選手なので、打ち合いは必須かなと思うんですけど、その中でも蹴りだったりテクニックを見せて、盛り上がる試合をしたいです。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は応援に来ていただける方に笑顔で帰っていただけるように。そして、違う大会になるんですけど、次の日に仲間たちが試合をするので、しっかり繋げたいと思うので勝ちたいと思います。よろしくお願いします」
真美
「このミニマム級のベルトが欲しいんで、明日は圧倒的な勝利。そして見せつけます。なので、絶対に作ってほしいです。よろしくお願いします。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)私のファイトスタイルはKrush、K-1に適していると思っていますし、私はまだまだこれからもやっていきますし、これからも女子大会を開いていただけるような戦いをこれからも見せていきます。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日の『RING OF VENUS』、私のフィールドで戦いますので応援お願いします」

MOE
「何回も言っているんですけど、この階級にベルトを作ってもらって、私がベルトを獲りたいんで、それをしっかりアピールできるような戦いを見せて、圧倒的な強さを見せて、明日は絶対に勝ちます。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)私は前回の『K-1 RING OF VENUS』にも出させてもらっているんですけど、今回はKrushということなんでしっかり壊しをイメージして、自分の持っているテクニックを全て出して、相手の選手を倒すような試合をしたいと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は絶対圧倒的な強さを見せつけて勝つんで応援お願いします」
チャン・リー
「この試合は自分の生き方を全うするための一つのきっかけ、大事な試合だと思うんで、必ず明日は勝ちます。応援よろしくお願いします。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)明日は女子だけなんで、女子でも盛り上がる試合をしていきたいなという想いと、自分だけのことを考えると、先程も言ったんですけど、自分の生き方を全うするための大事な一戦になるんで、ここは絶対に勝つんで、それを見てもらえたらなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は勝ちます。応援よろしくお願いします」

KAI
「階級を下げての初戦ですので、パワーと作戦で圧倒します。(女子だけの大会でどんな勝ち方をして、どんなアピールしたい?)ウチのジムだけじゃなくて、どこのジムも実は女子会員がいっぱいいると思います。自分が勝つことでダイエット会員スタートでも全くなくても強くなれることを証明して、『私もチャレンジしてみたいな』と思ってもらえるような試合をしたいと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)さっきも言いましたけど、中年の星を目指して頑張っていますので、応援よろしくお願いします」
チケット購入