news

ニュース

「Krush.147」3.25(土)後楽園 元Krushウェルター級王者・松岡力とベルトを狙う海斗が激突!「京都は滋賀に絶対に負けたらあかん。ガンガンいって倒す」(松岡)vs「ここで勝つのと負けるのでは、これから先が全く違ってくる」(海斗)

 3月24日(金)都内にて、開催を明日に控える「Krush.147」後楽園ホール大会の公開計量と前日会見が行なわれた。セミファイナルでKrushウェルター級ワンマッチを戦う松岡力と海斗も無事に計量をパス。二人揃って記者会見に臨んだ。

 昨年2月に寧仁太・アリに敗れてKrushウェルター級王座から陥落した松岡だが、その試合で負った顎の怪我で長期欠場。今回が約1年ぶりの復帰戦となる。Krush EVANGELISTの石川直生さんからは、「抜群の目の良さと、細かいフェイントからラッシュに入った時の圧倒的なスピードが光る選手」と評された松岡だが、1年ぶりの試合とは思えぬほどリラックスした表情。

 石川さんにも「明日が試合かと思うぐらいリラックスしていて良いエネルギーを感じる」と言われた松岡だが、本人も「とてもリラックスしています」と、ベテランらしく肩の力が抜けている様子だ。

「海斗くんは滋賀県出身で僕は京都出身なんですけど、京都の人は滋賀県に絶対に負けたらあかんって決まってる」と冗談を言いながらも「僕は失う物も今回試合では得る物もベルトがかかってないんで、ガンガンいって倒しにいきたいと思います」とKO勝ちを狙うことを宣言した。

 一方、練習環境を地元の滋賀に移した海斗だが、「新しい環境で新しい成長を見せ続けてくれている」と石川さんも期待を寄せているファイターだ。K-1 GROUPのリングでは4連敗中だったが、昨年8月のK-1福岡大会で幸輝にKO勝ちして復活の狼煙を上げたばかり。

 しばらく試合間隔は開いてしまったが、「松岡選手は前にベルトを持っていたんで、僕もベルトが欲しいので絶対に落とせない試合だと思います」と必勝を誓う。視野に入れているのはKrushウェルター級のベルト。「これに勝つのと負けるのとではこの後が全然違ってくるんで、絶対に勝ちたいと思います」と、悲願のベルト挑戦に向けて、まずは前王者・松岡狩りに全力を尽くす。

松岡力
「海斗くんはビジュアルがいいんで強かったら人気が出ると思うんですけど、人気出る人はあんまり好きじゃないです。しっかり勝って、ビジュアルだけでは人気出ないんだぞということを教えたいと思います。(約11カ月ぶりの復帰戦となるが、直前に控えてどんな心境?)とてもリラックスしています。

(メインイベント前のセミファイナルでどんな試合をしたいと考えている?)メインはウチのジムの修平くんがバッチリ決めてくれると思うんで。やっぱりメインはベルトを守る守らないがあると思うんですけど、僕は失う物も今回試合では得る物もベルトがかかってないんで、ガンガンいって倒しにいきたいと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)海斗くんは滋賀県出身で僕は京都出身なんですけど、京都の人は滋賀県に絶対に負けたらあかんって決まってるんで、滋賀県の人は海斗くんを応援してもらって、京都の人は僕を応援してください。よろしくお願いします」

海斗
「松岡選手は前にKrushのベルトを持っていたんで、僕もベルトが欲しいので絶対に落とせない試合だと思います。(元王者に対して、どんな気持ちで挑む?)気持ちはいつもの試合と変わらないんですけど、これに勝つのと負けるのとではこの後が全然違ってくるんで、絶対に勝ちたいと思います。ベルトが欲しいんで。(メインイベント前のセミファイナルでどんな試合をしたいと考えている?)いつもなんですけど、やっぱり盛り上げて倒したいですね。メインの前に思いっきり後楽園を上げたろうかなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)久しぶりの試合なんで、皆さんお待たせ致しましたって感じですね。必ず倒すんで楽しみにしといてください。(松岡の発言を聞いて)そんなことが昔から言われてますけど、京都の人も僕の応援に来てくれるんで、頑張って倒します(笑)」
チケット購入