news

ニュース

「K'FESTA.6」3.12(日)代々木<試合後インタビュー>ヴィニシウス・ディオニツィオ「神保はブラジリアンタイの選手に勝っているので、絶対勝たいとと思って全力を尽くした」、神保克哉「気持ちが入らないまま試合をした感じだった」

 3月12日(日)国立代々木競技場 第一体育館「K-1 WORLD GP 2023 ~K'FESTA.6~」の[第1試合/K-1ミドル級]で戦った神保克哉とヴィニシウス・ディオニツィオのバックステージインタビューを公開!


ヴィニシウス・ディオニツィオ
「(試合の感想は?)本当に勝ててうれしい。神保は有名な選手なので、いろいろ試合までに勉強して、勝つことができて本当によかった。(相手の印象は?)神保はブラジリアンタイの他の選手に勝っていたので、絶対勝たなきゃと思って全力を尽くして勝ちに行った。(先にダウンを奪われて焦りはなかった?)神保のパンチがうまく入ってダウンを取られたことにビックリしたが、だからといって焦りは別になかったので、自分の全力を出す事しか考えてなかった。(ミドル級王座については)もちろん自分もチャンピオンになりたいが、師匠のダニロ・ザノリニも同じ階級なので、彼がチャンピオンになるのが第一。僕ももちろんそのあとに、K-1チャンピオンという夢を考えている。(ファンにメッセージを)最初にK-1の皆様に、こうしてK-1に参戦させてもらったことについて感謝を述べたい。同時に師匠であるダニロ・ザノリニにも、こうしてブラジルから参戦させてもらって、本当に喜んでいるし、スポンサーの皆さんにも感謝している。初めて日本に来て、友達もできて、いろんな機会を設けさせてもらってすごくうれしい。これからも日本でいろいろと頑張っていきたい。ありがとうございました」

神保克哉
「(試合を振り返って)調子が悪かったのもそうなんですけど、気持ちが入らなかったので、そこが敗因かなと思います。(対戦相手の印象)特にないです。(どのようなメンタルでリングに上がった?)9月から期間がだいぶ空いてしまっていたので、9月の試合から2~3カ月後に試合が出来たら気持ちが乗ったままできたんですけど、半年くらい空いちゃうと、練習はしてるんですけど気持ちが全然乗らなくて。今回も気持ちが入らないまま試合をした感じだったので、そこがダメだったかなと思います。(これからは違う気持ちで臨めそう?)ポジティブに考えればたまには負けも必要かなと思うので、そう考えてやっていきたいですね。(ファンへメッセージ)また出直します」
ヴィニシウス・ディオニツィオ
「(試合の感想)強い選手だと分かっていたので、初参戦のために勉強して練習してがんばってきたので、全てを出せた。もっとがんばれたとも思うが、ベストな自分を出せたのが結果につながったと思う。

(第1試合のプレッシャーはあったか)正直言うと第1試合ということで緊張すると思っていたが、結果的には第1試合でよかったと思う。なぜなら大会途中では緊張しやすくなってしまう。オープニング直後にすぐ戦えたので力を発揮できたと思う。

(古畑星夏さんとインタビューを受けて)こんなにきれいな方とインタビューしていただいているのは光栄です。もっとK-1で勝ったらまたインタビューさせてください。

(次はどんな試合を見せたい?)次回の相手は考えず試合は試合と考えているので、どんな相手が来ても全力で戦い尽くします」

古畑星夏
(試合を見て)あれほど近くで試合を見たのが初めてだったので、パンチやキックの音が本当にすごくて。最後にリングに上がらせていただいたときには熱気がすごくて。『すごい』という言葉だけで終わらせていいのかと思うくらい感動しました。

(第1試合目でのラウンドガールの感想)本当に言葉が出ないというか、ドキドキしながらラウンドガールをさせていただきました。素晴らしい瞬間に携われたのが本当にありがたいなと思いました。

(スペシャルラウンドガールを務めた感想)本当にすばらしい瞬間に携われてうれしかったですし、もっとK-1を盛り上げていきたいと改めて終わりました。

(今日の衣装のポイント)このK-1のリングの上でちょっとでも目立てるように、花を添えられるように真っ白なドレスで飾り付けていただいたのと、ムエタイっぽい三つ編みにしたのがポイントです。気合いを込めて三つ編みを編んでいただきました。

(スペシャルラウンドガールを現役のファッションモデルが務めるのは初めて)そうだったんですね。デヴィ夫人さんとかもやられていて、そのあとにラウンドガールをやらせていただくのは大丈夫かなと緊張したんですけど、一番近いところでこういう瞬間を見られて感謝しています。貴重な経験でとてもうれしかったです。

(結婚を発表して初めての公の場。新婚生活は?)結構長い間付き合っていたので、あまり変わらないというか。至って普通の生活ですね(笑)

(周囲から反響はある?)自分が思っていたよりもいろんな方からお祝いのコメントやお花をいただいたので、改めて『自分は結婚したんだな』と実感したので、温かい言葉をいただけてとてもうれしいです。

(旦那さんとスポーツ観戦はする?)たまにいきますね。テレビで見るよりも生で見た方が熱気がぜんぜん違うので、実際に見るのは楽しいしすばらしいなと思います。ぜひK-1の会場でも一緒に観たいと思います」
チケット購入