news

ニュース

「Krush.143」11.26(土)後楽園 松谷綺、判定勝利も大苦戦「負けたのと同じくらい悔しい。自分のダメなところを修正して、誰にも負けないチャンピオンになる

 11月26日(土)東京・後楽園ホール「Krush.143」の[第7試合/Krush女子アトム級/3分3R・延長1R]で優に判定勝利を収めた松谷綺のバックステージインタビューを公開!

松谷綺
「(試合を終えた率直な感想)何もできずに終わっちゃったなという感じです。自分の中で思っていた動きができなくて。前回もそうだったんですけど、不完全燃焼です。(優選手の印象は?)映像を見て結構勢いがある選手だなと思っていて。やってみて勢いもありましたし、パンチとかも重かったので、やりにくい部分もあって自分の動きができなかったです。

(優選手のフィジカルに手を焼いた印象だが)そこは想定はしていました。していたんですけど、自分が弱かっただけです。(松谷選手もフィジカルが強いと思うが、予想外の押され方だったのでは?)そうですね。体格差を感じましたね。自分がまだまだだなと思いました。(その中で競り勝てた要因は?)(卜部)功也会長にも言っていただいたんですけど、最後の少しの時間で自分の気持ちを出せたところが勝った要因かなと思います。

(笑顔がないのは納得いっていないから?)納得いってないですね。あんなんじゃ勝ちって言えないくらい。負けたのと同然なくらい悔しいです。(今後の目標は?)今日みたいな試合でチャンピオンになれるとは思っていないので。自分のダメダメなところが全部出ちゃっているので、もっとそこを修正して、一番強い誰にも負けないようなチャンピオンになれるようにがんばりたいと思います。

(前に出てくる相手にどう戦おうと思っていた?)前に出てくるのは分かった上で自分の蹴りで入らせないようにしたいと思っていて。でもそれをつぶす勢いがあったと思います。それでやられました。(その対策にはフィジカルを強化するのか、テクニックを強化するのか)全部ですね。フィジカルもそうですけど、そこで負けてはテクニックがあってもしょうがないので。どっちもですね。どっちも誰もやっても負けないくらい上げていかないといけないと思います。

(ファンへメッセージ)応援ありがとうございました。つまらない試合をしてしまったんですけど、次はもっと自分らしく戦えるようにがんばるので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」
チケット購入