news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園 女子アトム級王者・菅原美優「6月のK-1女子大会で悲しませた人たちに笑顔で帰ってもらいたい」vs挑戦者チャン・リー「自分を信じて全てぶつけて、最後は私が笑って立っている」

 10月27日(木)都内にて、開催を明日に控えた「Krush.142」後楽園ホール大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 メインイベント[【麺家 あくた川/D-POWER SYSTEMS Presents】Krush女子アトム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]では、王者・菅原美優がチャン・リーを挑戦者に迎える。両者は2019年9月の「Krush.100」で対戦しており、その時は菅原が判定勝ちを収めた。あれから3年、Krush EVANGELISTの石川直生さんが「その時のデータが全く参考にならないほどに二人とも強くなっている」と評するとおり、一流のファイターに成長した両者によってベルトが争われる。

 菅原は3年前の対戦を振り返り「あの頃はお互いに技術がなかったので、ケンカみたいになっていた。試合も全然満足していないので、自分も挑戦する気持ちでいる」と、迎え撃つ姿勢は見せず。6月のK-1女子大会で行なわれたK-1初代女子アトム級王座決定トーナメント決勝で敗れた悔しさに触れると「(応援してくれる人を)前回は悲しませてしまったので、今回は笑顔で帰ってもらえるようにがんばります」と勝利で周囲の応援に応える構えを見せた。

 挑戦者としてリングに上がるチャン・リーは初のK-1本戦出場となった6月のK-1女子大会で自身初のKO勝利をマーク。一撃で今回のチャンスを引き寄せた手応えに「認めてくれたのがすごくうれしい。最後は私が笑って立っていられるような展開にしていく」と、勢いのに勝利をもぎ取る構えだ。保育士時代の教え子からSNSで声援の声をもらっているというリーは「エールをたくさんもらっている。すごく力になっています」と教え子達の応援に気持ちも充実。「もう失うものは何もないので、明日は自分を信じて全部ぶつけます」と全身全霊でベルトを奪い取る意気込みを見せた。

菅原美優
「しっかり成長した姿を見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。(計量で相手を見た印象は?)いつもクールな感じなんですけど、チャンさんは。目に明日の気合いを感じたので、しっかり受け取って、自分も気合いガッチリでいきます。(6月の女子大会では悔しい試合を落としたが、あれからどんな過ごし方をした?)いつも以上に、今まで以上に格闘技と向き合って、いろんな練習をして。大事な時間だったなと。やってきたことを結果で出さないと意味が無いので、それを明日出し切りたいなと思います。

(3年振りのリマッチで、今回は王者として挑戦者を迎える立場だが?)あの頃はお互いに技術がなかったので、勝ちたい気持ちだけの試合というか、ケンカみたいになっていて。今回自分がチャンピオンという立場なんですけど、あの頃の試合も全然満足していないので、どちらかというと自分も挑戦する気持ちでいます。チャンピオンだからとか変にプレッシャーは全然なくて、3年前の自分たちとは違うキレイな、しっかり格闘技の試合をしたいです。でもタイトルマッチということで気持ちもいつも以上に出る試合だと思うので、ぐちゃぐちゃな展開になるかもしれないですけど、その中でもキレイな試合ができたらなと思います。

(チャン・リーのように背中を押してくれるような存在はある?)いっぱいありますね。仲間もそうですし、普段働いている職場のみなさんとか。本当にたくさんの人に支えられてここにいるので、前回悲しい思いをさせてしまったので、今回は笑顔でかえってもらえるようにがんばります。(計量後のフェイスオフの心境は?)気合い入っているな、と目を見て伝わりました。(ファンへメッセージ)明日はしっかり成長した姿を見せて、応援してくれている方を笑顔で帰せるように一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします」

チャン・リー
「前日計量も無事に終わり、明日は本当に自分を信じて全力でぶつかるだけなので、応援よろしくお願いします。(計量で相手を見た印象は?)皆さんが言っている3年前と比べたらチャンピオンらしさというか、チャンピオンなんだなというオーラが見えました。ただ、それはそれで私は私なので明日は楽しみにしていてください。

(6月には初のK-1本戦出場、自身初のKO勝利でタイトルマッチが決まったが勢いに乗っている実感は?)あのKOの勝利があったから今に繋がっているし、そういうのをK-1側の人が認めてくれたっていうのがすごくうれしくて。今こうやって座っていられることがすごく光栄です。明日はその感謝の意味も込めてリングに上がって、最後は私が笑って立っていられるような展開にしていきたいと思っています。

(挑戦者としてどんな試合を見せたい?)K-1ジム五反田に移籍して、このベルトを巻くために毎日練習してきて。この試合が決まって会見があったときから追い込みが始まって、もうこの日のために日々成長して実感してやってきたので、後は自分を信じて、自分と向き合って、今までの自分を振り返って、明日全てをぶつけます。(かつて勤務していた幼稚園の子どもからメッセージなどはあった?)1年目に見た子がもう中学3年生とか、みんなSNSやっているので、インスタグラムのDMでがんばってね、と送ってくれたりして、すごく力にもなっているし。

 他のスポーツをやっている子ども達も『この間、大会で優勝した』という連絡もくれて『バトンをつないだからがんばってね』とか、そういうエールはたくさんもらっているので、みんなの気持ちを背負って、最後はベルトを巻いてみんなのところに会いにいきたいなって思ってます。

(応援に来る子どもはいる?)何人かは来てくれると思います。みんなに来て欲しかったですけど、ベルトを巻いてからたくさん褒めてもらおうと思います。(カード発表会見から2カ月、オーラの見え方は変わった?)オーラの小ささ・大きさはよく分かりませんが、この間の会見と比べてもそんなに変わらなかったです。(計量後のフェイスオフの心境は?)顔を見てどう、とかはなくて。私の体感で説明しちゃうんですけど、静かなところにいました。(ファンへメッセージ)自分はもう失うものは何もないので、明日は自分を信じて全部ぶつけます。最後にベルトを巻いて、ベルトの重さ、見えない重さ。そういうのを肌で感じて笑って帰ろうと思うので、みなさん応援よろしくお願いします」
チケット購入