news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜 シナ・カリミアンと実方宏介が会見でも火花!「実方はただのデブだ」(カリミアン)vs「どんな技でもぶっ倒す」(実方) 復活宣言の西京春馬に森坂陸が番狂わせ予告

 9月10日(土)都内にて、開催を明日に控えた神奈川・横浜アリーナ「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~よこはまつり~」の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 K-1クルーザー級王者シナ・カリミアンがスーパーファイトに登場。実方宏介とスーパー・ヘビー級(無差別級)で対戦する。計量時のツーショット撮影ではフェイスオフ時にカリミアンが実方の首に手をかける挑発的な行動を起こしたことで、実方が怒りを見せスタッフが慌てて止める場面も。ピリピリムードの中、会見が行われた。

 会見でもイラついた表情の実方は「僕は首相撲強いですよ。明日は首相撲ルールでもいいので何を掴んでこようと関係ない」「ハイキックでもパンチでも全部を当てられる自信があるので明日を楽しみにして下さい」と大胆不敵にKOを予告。

 それを聞いたカリミアンは「実方はハイキックでKOすると言っているがそんなことはできないと教えるつもりで彼の首を掴んだ。それがファーストレッスン、残りのレッスンは明日のリング上で見せつけてやる」と余裕のコメントを残した。

 また、2019年11月K-1横浜アリーナ大会でのアーサー・メイヤー戦で負傷して以来、約2年8カ月ぶりの復帰となる西京春馬は森坂陸と対戦。神奈川県出身・在住の両者の一戦は【tvk開局50周年記念試合】として行われる。
 
 久々にリングに立つ西京は「減量だけにならず、最後まで練習に集中してきました。試合では凄いスピードとキレを出せると思います」とブランクは問題ないとコメント。一方、現在2連勝と勢いに乗っている森坂は「下馬評は9割以上僕の負け・西京選手の勝ちだと思いますが、僕は全然負ける気はしません。番狂わせする試合をしたいと思います」とジャイアントキリングを起こすと意気込んだ。
シナ・カリミアン
「とても怖いです……というのは冗談で、凄く自信に満ちあふれている。明日の試合では絶対に勝つ。(前日計量時の一悶着について)実方はハイキックでKOすると言っているがそんなことはできないと教えるつもりで彼の首を掴んだ。それがファーストレッスン、残りのレッスンは明日のリング上で見せつけます。(実方のコメントを受けてどう思うか)面白いやつだとしか思えない。口でいうのは簡単だ。(体重差は警戒ポイントになるか)自分からしたらただのデブにしか見えないので、特に気にしていない」

実方宏介
「もう言うことはありません。明日は彼をぶっ倒します。(前日計量時の一悶着について)僕は首相撲強いですよ。首を掴まれても僕は練習で首相撲をやっているので、明日は首相撲ルールでもいいので何を掴んでこようと関係ないです。クルーザー級(90kg)の現チャンピオンが相手なので、明日ぶっ倒すだけです。掴まれたからどうこうは関係なく、明日ぶっ倒すだけです。

(身長差について)2mと聞いていたので大きいのかなと思いましたが、向き合った時にそんな大きさは感じないので、ハイキックでもパンチでも全部を当てられる自信があるので明日を楽しみにして下さい。(どういう倒し方をしたい?)色んな技を試そうと思っているのですが、シナ選手はバックハンドブローが得意ですが、そこで僕もバックハンドブローで倒したら会場は盛り上がると思います。どんな技でも倒せるように練習しています」
西京春馬
「減量だけにならず、最後まで練習に集中してきました。試合では凄いスピードとキレを出せると思うので1Rから注目をよろしくお願いします。(復帰戦を前に今の心境は?)だんだん実感が沸いてきて明日試合かと。いつも試合直前まではリラックスできていて直前でスイッチを入れるタイプなので、今回は楽しみですね」

森坂陸
「計量も無事にクリアーして、リカバリーもできて調子も凄くいいです。明日は地元横浜で試合ができるということでモチベーションもむちゃくちゃ高いです。今回凄く自信があるので、僕の生き様を観に来てくれたらと思います。応援よろしくお願いします。(西京有利の声が多い中、下馬評をどう覆すか)下馬評は9割以上僕の負け・西京選手の勝ちだと思いますが、僕は全然負ける気はしません。覆すというか、みんなからは番狂わせと思われるかもしれませんが、自分の中では楽しんで勝つ。番狂わせする試合をしたいと思います。どう覆すかは考えていませんが、ただ自分のワールドに持っていこうと思います」
チケット購入