column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム総本部の梶原龍児代表が登場!「総本部からチャンピオンが2人誕生。そしていま気づく事」

未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! 今回はK-1ジム総本部の梶原龍児代表が登場!

私どもK-1ジム総本部チームペガサスから9月18日に軍司泰斗、10月2日に郷州征宜がKrushの王者に輝きました。

2人にはそれぞれ個性があります。

軍司泰斗はK-1アマチュアBクラス優勝、Aクラス優勝、K-1甲子園王者、Krushにて高校生でプロデビュー。学業と上手く両立し浮上、社会人となり自立。そして9月念願のKrush王者に輝く。

郷州征宜は移籍選手ではありますが、これまでずっと王者へ一歩届かない選手でした。そして覚悟を決め私の所に入門。ここでも苦労を重ねましたが、10月悲願のプロ初のベルト、Krushのベルトを巻きました。

ご周知の方もいらっしゃると思いますが、彼は重度の難聴者です。私たちのコミュニケーションはもっぱら口話!どんな方にも生きる勇気を与える事が出来る選手の一人となりました。

2014年9月にK-1ジム総本部チームペガサスがスタートし、結成3年となる今年。そしてその月にプロの王者が誕生しました。現在とても良い流れにきています。

・2014年度戦績 5戦1勝(1KO)1敗3分
・2015年度戦績 20戦12勝(4KO)6敗2分
・2016年度戦績 22戦10勝(5KO)10敗2分
・2017年度戦績 32戦20勝(8KO)13敗(10/23日現在)

こうやって数字にすると面白い!
今年は大きく勝ち越していますね(^ ^)

試合数が多くなってるのもプロ選手増加戦略が上手くハマっている証拠です。現在プロデビューへ向け育成している者が何名も居ます。

現段階ですが2018年度は新たに最低でも3~4名のプロメンバー増加計画を立てています。

しかしながら気になるのが1点だけあります!!

KO率が40\%だ…。

決して低いわけでもないけど高いほどでもない。残り試合スタンバイ選手含めKO率を上げていく指導にも心掛けたい。

ではまたね!
チケット購入