match result
試合結果
第18試合/K-1 WORLD GP女子フライ級タイトルマッチ/3分3R・延長1R
- 所属ジム
- Fight Club Galatsi/Theofanous Elite Team
- 闘神塾
- 戦歴
- 26戦 22勝(5KO) 3敗 1分
- 19戦 17勝(1KO) 2敗 0分
- 生年月日
- 2001.8.10
- 1999.10.15
- 身長・体重
- 166cm ・ 52.0kg
- 159cm ・ 52.0kg
- ファイトスタイル
- オーソドックス
- オーソドックス
- 出身地
- ギリシャ・アテネ
- 兵庫県加西市
review
試合レビュー
SAHOは、23年4月にKrush初の女子大会「Krush RING OF VENUS」でイ・ドギョンから勝利を収め、7月に鈴木万李弥、12月はリー・リーシャンから判定勝利を収めて、3連勝で今回のタイトル戦へつなげた。
1R、プリフティは左ローキックからミドルキック。さらに左から右のパンチで攻撃。SAHOも右のパンチ、左フックを合わせにいく。パンチ連打からローキックのSAHO。プリフティは左フックを合わせる。SAHOは左のストレートをヒット、そして右を合わせる。パンチをまとめたSAHOがやや有利か。
2R、プリフティは右の強打。SAHOは左に構えて左フックを合わせる。そして左ストレートをヒット。プリフティの前進に合わせて右をカウンターで入れる。プリフティの圧力がSAHOには通じない。SAHOは前蹴り、左ミドルキックでペースを掴む。顔が腫れるプリフティは、強引にパンチで入ってくる。SAHOは組みついてかわす。打ち合いになるとSAHOは負けていなかった。
3R、プリフティの顔が腫れているためにドクターチェックも試合再開。プリフティは右から左のパンチ。SAHOは左フックのカウンターを合わせる。プリフティの右をガードするSAHOは構えをチェンジしながら、相手を翻弄する。プリフティは左ミドルキック、右ローキックで倒しに来る。SAHOは打ち合いに応じ、最後まで手を止めなかった。判定となり、3-0でSAHOが勝利。SAHOが、悲願のK-1 WORLD GP女子フライ級のベルトを腰に巻くこととなった。
新女王となったSAHOは「ホンマにここまで来るのが長くて、しんどい時でもがんばれたのは、みんなの応援があったからです。感謝しかないです。塾長、今日まで付き合あってくださってありがとうございました。チャンピオンになってからが勝負。意地でもこのベルトを持ち続けるんで、誰でも来いという感じです。これからも、たくさんがんばります」と挨拶した。
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2024年3月20日(水・祝)TRHD presents K-1 WORLD MAX
- 日程
- 2024年03月20日(水)
- 会場
- 国立代々木競技場第一体育館
- 選手