match result

試合結果

第9試合/-62kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TARGET SHIBUYA
    DRAGON FISH
    戦歴
    13戦 10勝(4KO) 3敗 0分
    38戦 24勝(15KO) 13敗 1分
    生年月日
    1996.5.31
    1995.5.1
    身長・体重
    173cm ・ 0.0kg
    175cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県富士見市
    山梨県南アルプス市
    SNS

review

試合レビュー

YA-MANはRISEを主戦場に活躍。試験的に行われたオープンフィンガーグローブマッチで実力者を次々となぎ倒し、その知名度を急上昇させた。芦澤は”進化する問題児”の異名通り、歯に衣着せぬ発言と喧嘩上等の真っ向勝負で人気を博している。両者は対戦カード発表会見から幾度となく衝突。YA-MANを挑発する芦澤の提案により、この一戦はオープンフィンガーグローブでの一戦となった。

1R、開始早々跳び蹴りで飛び込む芦澤。コーナー付近で両者フックを振るうが、YA-MANの大ぶりの右フックが芦澤のテンプルをかすめダウンを奪う。立ち上がった芦澤はさらに取り込むが、YA-MANは冷静にガードからフックを強振。YA-MANが右ローから右フックをヒットすると芦澤が大きくバランスを崩す。YA-MANのローキックで足を払われ何度も転倒する芦澤。足下がおぼつかない芦澤をロープに詰めYA-MANが右フックでダウンを追加。うつろな目の芦澤をレフェリーが救い出すように試合終了を宣告。わずか109秒でYA-MANが芦澤をねじ伏せた。

YA-MANのマイク
「相手のアッシー、マジで男だと思う。62kgでオープンフィンガーって俺の土俵。上がってきてもらって、本当に気合いと根性すげえなと思って。男として認めてるから、タッキーとデートでも3人でどうかな。

たぶん1年前とか誰も俺のこと知らないと思うけど、那須川天心って神童じゃないですか。武尊選手も天才じゃないですか。アッシーも歌上手いし。でもYA-MANって特に何も持ってないと思うんですよ。凡人が格闘技最高峰の舞台に立てるってことが、気合いと根性があれば格闘技最高峰の舞台に立てるってことを、俺とアッシーが証明したと思う。 見ている方々で、俺って才能無いなとか凡人だよと思っている人いると思うんですけど、俺も凡人なんで。YA-MANならみんななれそうな気がするでしょ。なりたくないかもしれないけど。努力すればここまでこれるんで、みなさんがんばって下さい。 この後ウチの那須川天心がやってくれると思うんで。武尊選手もやってくれると思うんで。最高のエンターテイメントをご覧下さい」

試合後の芦澤竜誠のコメント
「(試合の感想は?)ふつうに俺の負けっすね。負けだけどべつに、またやるよ、ふつうに。こんなんで俺、折れないし。なんかこう、ふつうに完敗。アイツ、強かった。それだけ。(対戦相手の印象は試合前と試合後で違う?)いや、一緒っすね。一緒っすけど、もっと打ち合ってくるかと思ったら、あっちのほうが冷静でしたね。俺より。アイツ、練習してきたんですよ。(東京ドームの雰囲気は?)最高だね、最高。俺がやるだけの大会。俺、ファイターとしてね、アンチも多いし、ファンも多いし。俺、やられるとこ見たい人間もいっぱいいるからね。だから派手にやられたでしょ、いい仕事したわって感じ、ですね。

(今後の展望は?)え~と、いろいろ考えてることあるんすよ。まあ、楽しみにしてください。勝っても負けても、いろいろ考えてることがあるんで。楽しみにしてください。(バチバチやるつもりが、向こうは落ち着いていた?)だし、先にアイツの攻撃が俺に当たっちゃっただけだと思うんでね。俺のやりたいプランにハマれば俺が勝つし。先に当てられちゃったなって感じ。でも、俺はね、やられてもいくからね。芦澤竜誠を見せるためなんで。べつにルールで負けただけで、俺、負けてないしって感じです。

(オープンフィンガーグローブの打ち応えは?)いやあ、覚えてないっすね、今回。でも、最高でしたよ。最高でしたね。(終わってみて、YA-MAN選手にどんな感情?)ふつうにオマエ強かったね、くらいあの感じですね。真面目じゃないですか、アイツ。俺のほうが真面目じゃなかったのかなって感じです。あと、アイツのほうが単純にがんばったんですよ。今回、死ぬ気で練習したんですよ。俺、それちょっと違かったなって思って。アイツがふつうに強かっただけの話ですね。ただべつに、次やれば勝てるって思ってるんで。今回の試合負けたけど終わりじゃないし、これから燃えるんで。大丈夫です、俺は。余裕です。

(リング上で言葉をかわしていたが?)オマエ、強かったよ、オマエの勝ちだよって話ですね。ただ、次やったら俺が勝つよ。(憎しみや怒りはない?)ないですね。ファイターじゃないですか、アイツも。俺もファイターなんで。ファイターとしてやられるのも仕事だし、勝つのも仕事なんで。俺が一番、東京ドーム、ブチ上げたんじゃないですか」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月19日(日)Yogibo presents THE MATCH 2022
日程
2022年06月19日(日)
会場
東京ドーム 
選手
back
チケット購入