match result

試合結果

第7試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ヘビー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    真樹ジムAICHI
    宮田ジム
    戦歴
    27戦 15勝(12KO) 12敗 0分
    17戦 14勝(8KO) 2敗 1分
    生年月日
    1997.7.18
    1995.2.25
    身長・体重
    184cm ・ 0.0kg
    178cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    スイッチ
    オーソドックス
    出身地
    愛知県豊田市
    熊本県八代市
    SNS

review

試合レビュー

 3月の「K'FESTA.4」武道館大会で京太郎に敗れた実方。プロ無敗を誇る九州の丸山と対戦する。1R、実方は前に行き、左ミドル、右ロー。丸山も左ミドルを返す。ここで実方の前蹴りがローブローに。再開すると丸山は前に出てジャブを突き左インロー。しかし実方は動じずにジャブと右ロー。ここで丸山は左ローを放つが、これが丸山にローブローとなってしまいインターバルが取られる。丸山はローから右フック。そして左右のフックを振るうが、実方もこれに応じ左右のフックを打ち返す。そして実方はカーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)を蹴る。

 2R、ムエタイ式にリズムを取る実方に対し、丸山は周囲を回る。丸山が左右フックを振るっても実方はブロックしてカーフキック。実方はジャブでのリードから右ローを打ち込みこれを効かせるが、続いての一打がローブローとなってしまいインターバルとなる。再開。実方はリズムを変えずにミドルで攻めていく。そして終了ゴングの直前に左ハイ。これに丸山はバッタリ倒れ、3分ちょうどでのKOとなった。

実方のマイク
「九州のみなさん、初めまして。今日はたくさんの応援ありがとうございました。前回京太郎選手とやって2R KOで負けて本当に悔しくて、継続参戦できると決まってたくさん練習しました。一昨日僕の大事な友達が亡くなって、絶対勝たないといけないと思って、いい勝ち方ができたと思います。次いつあるか分からないんですけど、僕がスーパーヘビー級を引っ張っていくのでよろしくお願いします」

■実方宏介の試合後のコメント
「(試合の感想は?)ずっと練習してた左ハイは狙ってたんで、それでKOできてよかったです。(相手の印象は?)映像をちょっとしか見てないんですけど、映像通りの戦い方をしてきて、パンチを警戒してたんですけど、ちょっとそれを警戒しすぎたっていうか、僕もパンチを狙い過ぎちゃったんで。

(今回からスーパー・ヘビー級で、減量やコンディション作りはうまくできた?)今回ナチュラルで出たんですけど、ぼくはずっと京太郎選手とやる前までも、契約体重と関係なく、減量して試合に出ていて、ちょっと落として試合に出た方がいいのかなと思いました。今日はちょっと体が重く感じたので、もうちょっと落とそうかなと思いますね。

(新しい階級でベルトも期待されますが)やっぱりベルトはほしいんですけど、今日も勝てたんですけど、まだまだこのままじゃダメだと思うんで、絶対に外国人ではなく日本人の自分がベルトを獲れるように頑張りたいと思います。(ファンの方へメッセージを)今日は応援ありがとうございました。まだまだこんなもんじゃないんで、もっと練習して強くなって、また違うパターンのKOで倒す試合ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

■丸山公豊の試合後のコメント
「(試合の感想は?)失神KOということで、あまり記憶がないんですけど、それまでの記憶として、パンチも全然耐えられてたし、ローも全然耐えられたので、本当に自分が実方選手と距離が空いたので、ガードを下げたところにハイをもらったと後からセコンドに聞かされて。自分がとても情けないというか。あそこでガードを下げてなかったら絶対倒れてもなかったでしょうし、最後までやれてたのかなと思います。

(相手の印象は?)計量の時14kg差ということだったんですけど、体格差はスーパー・ヘビー級なのであると思いますけど、蹴りが強くて動きも速かったんで、自分が思ってたとおりなのかなと思いますね。(K-1の大会場で試合できたことは?)かなりたくさんの声援をもらって、なかなか味わえないことなので、ここでしっかり結果を出せるように頑張っていきたいと思います。(ファンの方へメッセージを)今回不甲斐ない負け方をしたんで、もう一回イチからやり直して、KOで勝てるように頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年7月17日(土)ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K-1ライト級タイトルマッチ~
日程
2021年07月17日(土)
会場
福岡国際センター
選手
back
チケット購入