match result

試合結果

第16試合/K-1 WORLD GP 2021 K-1バンタム級日本最強決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R

    所属ジム
    力道場静岡
    K-1ジム心斎橋チームレパード
    戦歴
    21戦 17勝(4KO) 4敗 0分
    17戦 13勝(4KO) 3敗 1分
    生年月日
    2001.9.28
    2000.12.31
    身長・体重
    168cm ・ 53.0kg
    165cm ・ 53.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    福岡県嘉穂郡
    大阪府八尾市
    SNS

review

試合レビュー

 壬生狼は1回戦で野田蒼に2-1の判定勝ち、準決勝は大村修輝に延長判定勝利と苦しんでの勝ち上がりとなる。

 対する黒田は1回戦で池田幸司を相手に、左のKO勝利を見せ、準決勝でも松本日向に2度のダウンを与えて判定勝利。こちらはスムーズに勝ち上がった。

 1R、黒田はこれまでの試合同様、離れた位置に立ち、踏み込んで左ストレートを突き刺すと壬生狼はダウン。レフェリーがストップし、黒田が優勝を決めた。

黒田のマイク
「K-1ファンのみなさん、はじめまして。どん底に落ちたときから支えてくれた代表、そしてお母さん、ありがとうございます。魔裟斗さんや武尊選手のようにスター性のある選手になれるかは分かりませんが、僕なりのやり方でK-1を盛り上げていこうと思うので、これからも黒田斗真をよろしくお願いします。この後違う場所でKrushがあって、僕のお兄ちゃんがセミファイナルに出場するんで、絶対倒して勝ってくれると思うので、みなさん応援よろしくお願いします」


壬生狼一輝の試合後のコメント
「(試合の感想は?)オイ!オイ! まず一回戦目、野田選手、メチャクチャいい選手じゃった! 二回戦目、大村選手も、とてもいい選手だった! 三回戦目、黒田選手、何も覚えとらん! それだけじゃ! 以上です。
 
(相手の印象は?)そうじゃのう、戦ってきた選手みんな、これからバンタム級を引っ張っていってくれる選手じゃと思う。ワシも、このバンタム級を盛り上げていく! どの団体よりも盛り上げて、K-1がもっともっと上に行けたらいいとワシも思うとる! 以上です。
 
(一回戦は動きが固くて、後になるほどよくなっていったようでしたが)そうじゃのう、一回戦目、少し固かったが、相手が後ろに下がるもんで、ワシも捕らえ切れんかった。二回戦目、上々よかった。三回戦目、記憶にない! 以上です。
 
(後で映像で見て、黒田選手の強さを感じた部分は?)そうじゃのう、映像で見て思ったのは、ストレートがうまいなと思うた。よう伸びるなと思うた。熊久保さん、昨日、記者会見で絡んで、すまんかったのう。これからも絡むんで、よろしゅうお願いします! 以上です。
 
(準決勝を終えての体のダメージは?)そうじゃのう、耳が大きくなって(腫れ上がった耳を見せる)、破裂するんじゃないかと、そこだけが心配じゃった。あとは、ダメージは何もない! 以上です。
 
(大仁田さんにひと言)大仁田さん、優勝できんくて、ホントにすみませんでした! またゼロからやり直して、邪狼を貫きます! あと、お寿司お願いします。以上です。
 
(ファンにメッセージを)オイ!オイ!オイ!ファンのみんな! 今回のバンタム級トーナメント、どうじゃった? ワシは優勝できんかったが、いい大会になったと思うとる。これから邪狼魂、しっかり見せていくから、そこをよう見とけ! 以上です。」

黒田斗真の試合後のコメント
「(試合の感想は?)1日3試合やらせてもらったんですけど、今終わって率直にホッとしてます。
 
(相手の印象は?)1回戦の池田選手はすごくパワーがあってやりにくい感じでした。その中でも隙を見つけて倒すことができて、よかったと思います。2回戦の松本選手はすごくガンガン前に来る選手で、僕のスタイル的にはやりやすかったかなと思うんですけど、2回ダウン取ったけど倒しきれなかったところは反省点かなと思います。決勝戦の壬生狼選手はテクニックはあって、今回のトーナメントで一番やりたかった相手なので、しっかりいい形で倒すことができてよかったかなと思います。
 
(左ストレートが冴えまくった理由は?)まず小学校の時にグローブ空手のポイント制の試合にずっと出てて、そこで左ストレートだけで勝ってて。プロになって警戒されてるなと思って左ストレートはあまり出さなかったんですけど、今回思い切って出して、自分のよさが存分に出たかなと思います。
 
(1回戦のKOで波に乗れた?)自分ではあまり自覚してないんですけど、1回戦でKOできたことでいい波に乗れたんじゃないかなと、今思い返したら思います。
 
(決勝での狙いは?)あまり考えてなくて、とりあえず勝とうと思ってリングに上がりました。倒れた瞬間はビックリしました。
 
(ジムにとって初タイトルですが)僕が格闘技をやめてる時からお世話になってる宍戸代表に、こうやって優勝という形で少しは恩返しできたかなと思うので、それはよかったかなと思います。
 
(次の希望は壬生狼選手とKrushタイトルマッチ? それとも新設されるK-1王座?)両方、狙っていきたいんですけど、壬生狼選手はボロボロの状態で上がってきてたと思うんで、お互いが万全の状態で、Krushのベルトでもいいんでベルトをかけて、もう一度やりたいなと思います。
 
(これから後楽園ホールに?)そうですね。今から後楽園行かないとダメなんで、急いでます。
 
(ファンにメッセージを)今日はまず応援ありがとうございました。試合の前からずっと足を骨折してて、全然練習も万全の状態でできてなかったんですけど、みんなの支えと応援があったから、今日こうやって優勝することができたんで、まだまだ現状に満足せず上を目指して頑張っていきたいと思うので、皆さん、応援の方よろしくお願いします。今日はありがとうございました。
 
(骨折について詳しく教えてもらえますか?)試合の2~3週間前に、練習中に蹴って左足の薬指がパキッと折れてしまって、病院に行ったんですけど全治1ヵ月半って言われてしまって、万全な状態でリングに上がれるかなという不安もあって。まあでも、骨折して優勝したらメチャクチャかっこええなと思ったので、それで出ようかなと決めました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
back
チケット購入