match result

試合結果

第9試合/スーパーファイト/-59kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team KK
    MASTER BRIDGE SOUND
    戦歴
    27戦 15勝(7KO) 10敗 2分
    15戦 12勝(8KO) 3敗 0分
    生年月日
    1993.4.27
    1998.5.7
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    175cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    福島県会津若松市
    茨城県神栖市
    SNS

review

試合レビュー

 小澤海斗が1年ぶりに登場。昨年3月、ジャオスアヤイに敗れて以来のリングとなるが、対戦するのはK-1初参戦を果たす篠塚辰樹。ボクシングからキックに転向し、他団体で活躍していた“問題児”と小澤の危険な遭遇は、果たしてどうなるのか?
 
 1R、篠塚が先制のロー。篠塚はロー・ミドルを出す小澤にプレッシャーをかけながらジャブ。また一気に詰めてフックを放つ。小澤のローがローブローとなり中断。すぐに再開すると距離を詰めてヒザ。小澤のローに篠塚は右のオーバーハンド。さらに篠塚が出ると、またローブローとなり中断。篠塚は上下につなぐパンチのコンビネーション。小澤はバックキックを放つが、これは空を切る。

 2R、小澤は右ローを5連発。篠塚はジャブから跳びヒザを見せる。さらに篠塚が跳びヒザを見せると、これを抱えた小澤は投げてしまい注意を受ける。篠塚は細かいワンツーで前進。フリッカージャブや軽く出してのローからパンチにつなぐが、左のパンチで出たところでまたも小澤のローがローブローになってしまう。小澤には警告が与えられる。再開後、篠塚はフェイントを入れながら距離を詰めてパンチ。小澤はバックブローを見せる。

 3R、小澤がローを出すと篠塚は素早いパンチからローへ。篠塚は中間距離からパンチを出すようになり、ミドルへとつなぐ。小澤は飛び込んでヒザ。また大振りのフックを見せる。飛び込んでからの攻撃を続ける小澤に、やや動きが鈍ったかに見える篠塚だが、跳びヒザも見せる。判定は1者が篠塚を支持したが、ドローに。勝負は延長Rに突入することとなった。

 延長R、やはり突進して攻撃しようとする小澤に、篠塚は抱え込んで対応。小澤が入ってくるところでヒザを入れるが、手で押さえてのヒザに警告が与えられる。篠塚は跳びヒザに切り替えるが、小澤もヒザ蹴りをヒット。左のパンチからヒザも。残り30秒、小澤が詰めてヒザを打つが、同時にバッティングも入って中断。密着して互いにヒザを出し、パンチも出し合ったところで試合終了。延長判定はスプリットとなった末、篠塚が2票を獲得。接戦となったK-1デビューを白星で飾った。

試合後の篠塚辰樹 コメント 「(試合の感想は)一発目だったんで、自分の強さを見せたかったんで、KOで倒したかったんですけど。まあ、判定になっちゃって倒せなかったんですけど、自分のことは知ってもらえたんで。次から倒す自分を見てほしいなという感じですね。(相手の印象)金的蹴りすぎです、それだけです。(ファンにメッセージ)今回倒せなかったんですけど、次は倒して自分の強さを見せるんで、これからも応援よろしくお願いします」

試合後の小澤海斗 コメント
「(試合を終えての感想は?)延長は取ったと思ったんですけど、まあ2:1で、ああいう結果になりました。そういう感じです。(対戦相手の印象は?)パンチが巧いなっていう印象です。(終盤、膝を効かせたなという感触は?)いや、モロあったっすね。最後の3R目効かせて、『よしこれは延長に行くな』って思って、1:0で延長行ったんですけども、延長最後『取った!』と思って、初めてガッツポーズしたんすけど、結果が全てなんで、そこは。2:1で負けたっていう感じになりました。

(序盤の距離感だったり、相手のパンチの手数や圧はどうだった?)まあ、最初は懐が深いなと思ったんですけど、徐々に見えてきたんで。顔面膝を狙ってくるのはわかってたんで、顔面膝も全然ブロックできたし、そこは問題なかったですけど。(久々に試合をやってみての手応えは?)もっと柔らかく行きたかったなっていうのはありましたけど、久々だったんで硬かったっすね。(これを踏まえて今後につなげる?)そうですね。今の試合だとブロックしただけで終わっちゃってたんで、ブロックした後の返しだとかそういうのを含めて、前を向いてますよ。(ファンの皆さんへメッセージを)応援ありがとうございました。ちょっと結果がついてこなくて、本当に申し訳ないです。また出直します」




movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月21日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~
日程
2021年03月21日(日)
会場
東京ガーデンシアター
選手
back
チケット購入