match result

試合結果

第2試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    K-1ジム総本部チームペガサス
    戦歴
    8戦 7勝(1KO) 1敗 0分
    16戦 13勝(5KO) 3敗 0分
    生年月日
    1991.6.14
    2000.10.7
    身長・体重
    170cm ・ 55.0kg
    170cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    北海道旭川市
    埼玉県狭山市
    SNS

review

試合レビュー

 K-1 JAPAN GROUPで無敗を誇る2人がK-1のスーパーファイトで対戦。1R、佐々木は速い踏み込みで積極的に仕掛けていき、左フックで璃明武からダウンを奪う。立ち上がった璃明武は後ろ回し蹴りを放つが力がない。依然踏み込んでくる佐々木に璃明武はカウンターの顔面ヒザを狙う。だが佐々木はガード。佐々木はラウンド終盤にもダウンを奪ったパンチと同じ軌道で左クロスを当てる。璃明武は組みつきが重なり減点1を宣告される。

 2R、璃明武は右ミドル、右ローで反撃。佐々木は間合いを詰めにくくなる。しかし前に来た佐々木をやはり組んでしまいレフェリーから注意・警告を受ける。両者組んで攻防の止まる場面が多くなる。

 3R、璃明武は右インローを連続ヒット。佐々木も速い踏み込みで間合いを詰める。だが接近戦では両者組んでしまい攻防が止まる。佐々木には注意、璃明武には警告が出される。最後に再び後ろ回し蹴りを放った璃明武だが不発に終わる。判定は29-27、30-26、30-26の3-0で佐々木。無敗対決を制した。

■試合後の佐々木洵樹のコメント
「(試合の感想は)はじめに璃明武選手、ありがとうございました。本当に蹴りも強くて強敵でした。勝ったことだけよかったという感じでした。(相手の印象は)後ろ回し蹴りも危ないタイミングで、何回ももらいそうになったんで。後ろ回し蹴り、すごい強かったです。

(最初にダウンを奪った感想は?)1Rにいいパンチがいいタイミングで当たって、ふつうにやってれば詰め切れたんですけど。いまもこっぴどく会長に言われて落ち込んでます。(詰めきれなかった印象?)詰めきれなかったというよりも、距離感が悪くなっちゃって。左フックの距離にできなかったというのもあるし。いろんな攻撃パターンもあったのにできなくなってしまって、ダメダメですね。

(最初のパンチは左ストレート?)たぶん、左フックだったと思います。左ストレートは警戒されてると思ったんで、あれは練習してました。狙いながら自然に出た感じでした。感触はメチャクチャありましたね。(ファンにメッセージを)今回、両国でK-1デビューして無事勝ったんですけど、このあと武居由樹くんが挨拶すると思うんですけど。由樹くんにもK-1のスーパー・バンタム級を盛り上げてくれと言われてましたけど、こんな内容じゃ何も言えないんで。ちょっとこれからまた、考え直していきたいです。本当にありがとうございました、またよろしくお願いいたします」

■試合後の璃明武のコメント
「(試合の感想は)1Rに左フックをもらったんですけど、ダメージはそんなになかったんですけどもらった瞬間は効いて、それがポイントになって、最初にダウンを与えたことで相手も楽に進められて、うまくやられちゃったなっていう感じです。(相手の印象は)自分が負けたんで強かったですけど、あのダウンがなければなっていう後悔があります。でももうしょうがないんで、この後自分もしっかり勝っていってやり返したいと思います。

(組みが多くなってしまったのは焦りから?)いや、組みは多くなっちゃったんですけど、向こうも組んだ時に打ってきたんで。ヒザ蹴りしたじゃないですか。それで効いたのは分かって、打った瞬間に『うっ』って言ったんで。組んじゃって見映えは悪かったですけど、本当は組まないでヒザやればよかったですけど、効いてるのは分かったんで、自分はダウン取られてて倒し返すしかなかったんで、ああなっちゃいました。でも、ああならないでやるテクニックが必要だったかなと思います。

(ペースを崩された感はあった?)いや、全然ないです。最初だったじゃないですか、ダウンを取られたのは。それで向こうにポイントが入っちゃったんで、自分は一気に作戦を変えなきゃいけないので。そのまま同じ展開でやってても負けちゃうので、いくしかないと思っていった感じです。で、相手もきてたのでああいう展開になっちゃった感じです。

(ファンにメッセージを)今日も応援ありがとうございました。今日は自分が負けちゃったんですけど、この後しっかり自分も強くなって、勝って佐々木選手には必ずリベンジするので、自分に注目して置いてください」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年12月13日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1冬の大一番~
日程
2020年12月13日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入