match result

試合結果

第4試合/スーパーファイト/K-1女子アトム級/3分3R・延長1R

山田 真子

山田 真子 / Yamada Mako

判定3-0
30:29/30:28/30:28

優

優 / Yu

    所属ジム
    KINGS
    NEXT LEVEL渋谷
    戦歴
    16戦 13勝(0KO) 1敗 2分
    11戦 3勝(0KO) 7敗 1分
    生年月日
    1994.5.26
    1985.4.29
    身長・体重
    153cm ・ 45.0kg
    160cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県糸島市
    千葉県木更津市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、上背・リーチでまさる優が中央に立つ。山田はローを出しながら回って出方を探る。やや攻めあぐねていたような山田だが、終盤一気にパンチで距離を詰めて、そこからショートパンチを右・左と回転させて初回を終わる。

 2R、距離を取っていた山田だが、右ミドルから右フックを強打。これに優がガードを固めると山田は左右連打をまとめ打ちし攻め立てる。山田はパンチの回転が速く、一旦攻撃に入ると、頭を振りながら上下にフックを打ち分ける。優は被弾で鼻血が見られる。

 3R、優が前蹴りを放って出るが、山田はこれをステップでかわす。2Rに連打を浴びた優は懐に入られないよう手を高く上げて警戒しながら試合を進める。しかし入ってくる山田を掴んでしまいホールディングで注意が与えられる。判定は30-29、30-28、30-28の3-0で山田。復帰2戦目も勝利し、プロ無敗を守った。

■試合後の山田真子のコメント
「(試合の感想は)ホント悔しいですね。自分的に手応えがあったけん、倒せた試合だったんですけど、詰めが甘かったっていうか。そこが次の課題かなと思います。(試合後も悔しそうでしたが)そうですね、やっぱ今回の大会にかける思いが強かった分、ホント悔しかったですね。(相手の印象は)去年のKrushに出させてもらった時に一緒に練習したことがあって、会場でも、『真子ちゃん頑張れ』って言ってもらったりしてて、それ以来やったんですよね。やけん、計量の時もお互い笑みが出ちゃったり、試合前とかもお互い笑って。そういうところでは緊張感がほぐれたというか。外からのパンチ、1発2発はもらったと思うんですけど、重かったなっていう印象があります。

(相手のトリッキーな技は)あんまり気にはならなかったですね。自分もけっこう蹴りとか蹴り込んで練習してたんで、試合では蹴りも出せてたかなと思うし、そこは別に気にならなかったです。(2Rのラッシュが3R続かなかった?)そうですね。課題ですね、頑張ります。(ファンにメッセージを)今回、会場に足を運んでくださった方、あとABEMAで見てくれてる方、応援本当にありがとうございました。今日の試合で、いろいろ自分の課題がまた見つかったんで、そこを直しつつ、自分の階級で一番が取れるように、しっかりまだまだ向上していくんで、頑張るんで、応援よろしくお願いします」

■試合後の優のコメント
「(試合の感想は)応援ありがとうございました。今日、すごい調子よくて、とっても楽しくて。気分もすごくよくて。35年生きてきて、一番気分がいい一日でした。負けたけど(苦笑)。(相手の印象は)巧かったですね。いままで対戦したいろんなかたよりも上手でしたけど、すごい想定内の動きでした。けど、一個のミスがね…。『ウワッ、やっちまったな』って、一発もらった瞬間に思いましたね。『ヤベー』って感じでした(苦笑)。。

(山田選手は仲のいい優選手との試合でリラックスできたそうだが、優選手もリラックスできた?)そうですね。会見のときも笑っちゃうくらい、正直大好きな選手で。会ったことは1〜2回しかないんですけど、なんかフィーリングが合うような気がして、一回一緒に練習をして。なんて言うんですかね、真子ちゃんの背負ってるものの大きさも感じましたし。お父さんもそのときいらっしゃったんですけど、『二人、がんばってるんだな』というのも感じて。なんか、妹のような感覚でいましたね。戦えて光栄というか、戦いたかった選手だったので。大舞台で二人で戦えてよかったです。

(山田選手の突進力、パンチの威力は?)パンチは威力というよりも当て勘が一発、よかったですね。あの一発は食らって思いました。『いい当て勘、してるな』って。痛かった(苦笑)、です。(その一発の影響は?)もともと左目が弱いんですけど、左目が一瞬見えなくて、ちょっとテンパりました。でも、すぐ回復したんで。

(ファンにメッセージを)福岡大会、すごく素敵な大会になったと思います。みなさんのあったかい応援がとても励みになりましたし、本当に東京で試合をするよりも、とってもホーム感がありました。また、ぜひ福岡でやる際は呼んでほしいと思います。みなさん、ありがとうございました!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年11月3日(火・祝)ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1九州初上陸~
日程
2020年11月03日(火)
会場
福岡国際センター
選手
back
チケット購入