match result

試合結果

第7試合◎スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    53戦 32勝(7KO) 20敗 1分
    25戦 16勝(10KO) 8敗 1分
    生年月日
    1990.11.20
    1990.1.22
    身長・体重
    173cm ・ 65.0kg
    178cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    東京都町田市
    東京都八王子市
    SNS

review

試合レビュー

 KRUSHスーパー・ライト級王者の鈴木がK-1のトップ戦線で活躍する佐々木と対戦。1R、オーソドックスの佐々木がサウスポーの鈴木にミドルを放って先制。鈴木も得意の左ミドルを探る中で、左パンチを佐々木に当てる。佐々木は鈴木のミドルをスウェーでかわし、あるいはインローと鈴木に左ミドルを出しにくくさせる。鈴木はならばと左ストレートを伸ばしてヒット。佐々木は右ミドルを返すが、足の当てどころが悪かったかやや気にした素振りを見せる。

 2R、佐々木は右ミドルを続行。鈴木の左ミドルの直後に右インローを返し、やはり鈴木に左ミドルを出しづらくさせる。佐々木は右ストレートを顔とボディに打ち分ける。鈴木が反撃に前へ出て左ミドルを放たんとしても、佐々木はスッと下がって距離を開ける。佐々木は左ショートフックをヒット。鈴木の左ミドルは手でさばき、逆に右ミドルを返し、右ストレート・左フックも佐々木は入れていく。佐々木は鈴木の動きを見切っているかのように前蹴り、ミドル、インローと自在に攻撃を繰り出す。

 3R、鈴木は左ミドルを連打して前に出る。佐々木は右ストレート、右ローと放ち、正面ではなく左側へややズレて立ち、鈴木の左ミドルの照準に入らない。そして距離を開け、鈴木が前に来ると左ショートフックを当て、さらに右インローも継続して鈴木に当てる。鈴木の意識を上下に散らす佐々木は右ストレート、上段前蹴りとヒット。鈴木は接近戦で左右フックを当てるが、佐々木に打ち返され後が続かない。逆に佐々木は右ストレートで鈴木に腰を落とさせ、しかしこれはロープに救われる。判定は29-28、30-28、30-28の3-0で佐々木。本戦初出場の鈴木にK-1の門番として立ちふさがった。

■試合後の佐々木大蔵選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)今日は横浜アリーナというすごく大きな会場で、ことし3月のさいたまスーパーアリーナに続く大きな会場でやらさせてもらって、花道からすごく気持ちよくリングにインできたかなと思うとともに、試合では一つ見せ場を作りたかったなという部分で、今後に向けて課題の残る試合だったなと個人的には思います。鈴木選手もすごく強い選手なので、その選手に勝利できたことは、一つ僕の中で自信につながったかなと思うんですが、その後に先輩であるヒデさんがホームランを打ってしまって、僕の試合がなくなってしまったかのような感じです。ちょっと悔しさが残るんですが、まあでも、ここで一つ、自分の自信につながる試合になったかなと思います。

(試合前、戦い方への意識が変わってきたと話していたが?)自分のやりたいことは試合を重ねていく上で出てきてるという実感がありながら、インターバルを挟んでいく感じで、インターバル中もトレーナーの方とやりとりするのも、練習通りというか、だんだんと試合とマッチしてきてる部分があるんで、あとはそこでもう一つ攻めきるというか、もう一歩踏み出す部分が必要だなというのは、そこは変わらず課題として残ってしまったなというところですね。

(ファンにメッセージを)本日もたくさんのご来場、そしてAbemaTVでもたくさんの方がご覧になられていると思います。本当に皆さんの応援、声援、力が僕たちの力になっているので、その人たちの期待をさらに、いい意味で裏切れるような試合をしていくことが、一つ大きな課題だと思うので、それを克服する姿を皆さんに届けていけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします」

■試合後の鈴木勇人選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)情けないのひと言ですね。(佐々木選手と当たって足りなかったと感じた部分は?)ペースを掴ませてくれなかったというのはありますね。自分の武器であるミドルがいい具合に外されて、ずっとペース掴めなくて、そのままズルズル行っちゃった気がします。(経験の差を感じた?)正直、感じましたね。『こういうことか』というのは、向き合ってみて感じた部分はありますね。(ファンにメッセージを)必ずリベンジします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月24日(日)“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」
日程
2019年11月24日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入