match result

試合結果

第3試合/ K-1 WORLD GP 2019 K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    Team Jesus Cabello
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    21戦 18勝(8KO) 3敗 0分
    生年月日
    1996.7.12
    2001.2.12
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    セビージャ
    SNS

review

試合レビュー

 優勝候補の武居は一回戦でリーバスと対戦。リーバスはK-1初参戦でフェザー級王者・村越優汰からダウンを奪って勝利しており、武居・リーバスはともに「この試合が事実上の決勝戦」と口をそろえた。

 1R、サウスポーの武居とオーソドックスのリーバスはどちらも慎重に見合っていたが、武居は速いステップインから左インサイドボディをヒット。リーバスもすぐにフックを返す。武居は再びステップインしての左ストレートを当てると、リーバスも踏み込んでの左フックを当て返す。前に出てスイッチしながらのパンチ連打で武居を襲うリーバス。しかし武居は左の三日月蹴りから左右のボディフックを連打。これでリーバスを一気に攻め落としてダウンに追い込む。リーバスはなんとか立ち上がるも苦しさからかマウスピースを吐き出す。残り時間は少なかったが武居はそこに左右ボディフックを連打。これで再びリーバスを倒し、1R KOで1回戦を突破した。

■試合後のアレックス・リーバスのコメント
「日本のファンの皆さんに大変残念な結果をお見せして申し訳ない。もう一度鍛え直して、武居選手にリベンジできるように戻ってきたいと思う。(相手の印象は?)印象は試合前とそんなに変わらないし、自分が弱かっただけ。日本の皆さんに申し訳ないという気持ちしかないです。(効いた攻撃は?)確かにボディは効いた。とは言え、自分の力不足です。本当に申し訳ない。もっともっと練習を積んで、強くなって日本に戻ってきて、武居選手ともう一度戦ってベルトを獲りたい」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年6月30日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント~
日程
2019年06月30日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入