match result

試合結果

第4試合/スーパーファイト/K-1ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ザウルスプロモーション
    DURGA
    戦歴
    56戦 31勝(3KO) 21敗 3分 1無効試合
    26戦 18勝(6KO) 8敗 0分
    生年月日
    1991.9.11
    1998.5.15
    身長・体重
    173cm ・ 64.0kg
    175cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    大阪府河内長野市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、大沢は距離を作って篠原のローをかわし、そこからステップインしての左フックを当てる。大沢は篠原を前に来させ、パンチを誘って逆に右ストレートを狙う。篠原も右ストレートを伸ばしてヒット。だが大沢はまたすぐに距離を開け、篠原を誘う。

 2R、再び距離を作る大沢に篠原はステップインしてボディフック。大沢はもっと打ってこいとジェスチャーを見せる。顔の前にガードを上げ、大沢は前に出て左右ボディフック。距離が近くなり両者バッティングが見られる。篠原は少し下がって逆に距離を作る。だが、大沢も安易に乗って入ってはいかない。

 3R、大沢はガードを上げ、歩を進めて前に行く。篠原はボディへのヒザを打ち込むが、大沢は下がらない。大沢はガードを下げて誘うものの篠原は乗っていかない。大沢もボディフックから入っていくが、篠原のガードを切り崩せない。判定は29−29、30−30、29−29でドローと差がつかず延長ラウンドの実施となる。

 延長R、篠原は顔からボディとパンチの連打をまとめる。大沢はパンチの手数こそ劣るが、右オーバーハンド、右ストレートと的確にヒットを上げる。篠原はパンチ一辺倒にならず、ヒザを交えて大沢のボディをとらえる。大沢はガードしての前進、あるいは左フック・右ストレートで間合いを詰め、ボディ打ちへと繋げる。判定は3者10−9で篠原。慎重な戦いを見せ、キャリアが上の大沢を下した。

■試合後の篠原悠人のコメント
「(試合の感想は?)大沢選手はテクニックがあって、やりにくいだろうなとは思ってたんですけど、1R、距離もけっこう遠くて、フェイントとかの駆け引きもあったりしてけっこうやりにくくて。自分の中でもドローかなと思って、延長で行くしかないと思ってたんですけど、やっぱ最後までやりにくかったなという試合でしたね。

(相手の印象は?)今までにいなかったタイプでしたね。やったことないタイプのベテランの選手で、駆け引きもあって。延長に行ったことなかったんで、そこは経験になったかなと思うんですけど、今回は反省が多いです。(これからの目標は?)今回、しっかりKOとかで勝ってライト級のベルトに挑戦したかったんですけど、今日の内容じゃそんなデカい口叩けないと思うので、しっかりもう1回一から練習して出直したいなと思ってます。でもやっぱK-1ライト級のベルトはしっかり狙っていきたいので、今後も頑張っていきたいなと思ってます。

(今日のタイトルマッチの感想は?)卜部選手がかわして当てて勝つのかなと思ってたら、林選手がけっこうプレッシャーかけて当てたので、すごいなあと思ったんですけど、僕は林選手にKOで負けてるので、しっかりリベンジととともにタイトルマッチ、ベルトを狙っていきたいなと思いました」

■試合後の大沢文也のコメント
「(試合の感想は?)そうですね……何にもないっす。何かもう、すみませんって言葉しか出ないです。ホント、メチャメチャつまんない試合して、会場のお客さんのつまんなそうな話し声が聞こえるぐらいつまんない試合しちゃいました。(相手の印象は?)お互い考えてることが一緒なんだなって試合中に分かりました。『あ、これ僕が打ったらカウンター来るな』ってメッチャ思ってて。篠原君もたぶん同じようなことを思ってたんじゃないかと。お互いに会話してたっすね、リング上で。(これからの目標は?)あったんですけど、今日試合に負けちゃって、しかもああいう形の負けなんで、内容がちょっとアレなんで、正直何もないです、今は。先のことは何も考えられないです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年3月10日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K’FESTA.2~
日程
2019年03月10日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入