match result

試合結果

第1試合/K-1 WORLD GP初代クルーザー級王座決定トーナメント・リザーブファイト/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム福岡チームbeginning
    ポルティファミリアジム
    戦歴
    29戦 15勝(7KO) 13敗 1分
    26戦 15勝(3KO) 11敗 0分
    生年月日
    1991.7.24
    1980.5.1
    身長・体重
    194cm ・ 90.0kg
    183cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県北九州市
    埼玉県川口市
    SNS

review

試合レビュー

 初代クルーザー級王座決定トーナメントのリザーブファイトでRUIと古田が激突。1R、193㎝のRUIはサウスポーに構えて前に出る。古田は飛び込んでの攻撃を狙うが、RUIはその瞬間に距離をあける。ならばとミドルを蹴る古田。RUIも離れた距離から左ミドル、左ストレートと攻める。古田はRUIの蹴り終わりにパンチを狙う。

 2R、古田は右ミドルを入れながら、右のパンチを狙う。これに対しRUIは左ヒザをボディに打ち込み応戦。RUIは左ミドルで古田の進入を阻み、左ストレート。さらに前に出てこられなくなった古田に左ミドル、跳びヒザと攻め込む。

 3R、古田はダメージと消耗からか足もとがおぼつかない。RUIは左ミドルと左ヒザで古田のボディを狙い、思わず組み付いてしまう古田にレフェリーからホールディングの注意が与えられる。古田は左右のフックを振るっていくが、RUIは左ミドル・ヒザで古田のわき腹をとらえ、ダウンを奪う。再開後、RUIが余力のない古田のボディにヒザ蹴りを打ち込むと、レフェリーが試合を止めるとほぼ同時に古田陣営もタオルを投入。KO勝利でRUIがリザーバーの権利を得た。

■試合後のRUIのコメント
「(試合を振り返って?)勝ってひとまずホッとしてます。ただトーナメントは怪我人もなく、リザーバーの自分の出番はなくなったかな、と。(対戦相手の印象は?)年齢も年齢で、キャリアも多いというか。会見で叩きつぶすとか言ってましたけど、リスペクトという思いもあって。終わってみて、あの年齢でスゲーなと素直に思います。(今後の目標は?)日本人が出ているトーナメント、みんな(レベルが)低いですよね。僕みたいなタイプが一人いると違うな、と。華があるのはオレでしょうと。日本人が勝つか外国人が優勝するか分かりませんが、クルーザーのベルトを狙いにいきたいと思います」

■試合後の古田太一のコメント
「(試合を振り返って?)負けてしまったので、言うことはあまりないです。(対戦相手の印象は?)負けてしまったので、自分よりは強かったと思います(今後の目標は?)いまはなんとも言えないですけど、この最高の舞台で戦えたことがよかったかなと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
日程
2018年09月24日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入