match result

試合結果

第3試合/【ランドハウジングPresents】 K-1 WORLD GP第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    team VASILEUS
    Nasos/Mejiro Gym
    戦歴
    44戦 41勝(25KO) 3敗 0分
    45戦 33勝(12KO) 12敗 0分
    生年月日
    1991.7.29
    1987.7.3
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    鳥取県米子市
    ギリシャ・アテネ
    SNS

review

試合レビュー

 3階級制覇を目指す武尊の一回戦の相手は前王者・大雅をKOしたこともあるスタウロス。

 1R、武尊は前蹴りを飛ばし、そこから右クロスを放つ。スタウロスも離れた間合いで左ハイを飛ばす。武尊は後ろ回し蹴りを入れ、そして左右のボディフックでスタウロスをエグる。プレッシャーを掛けて出た武尊はボディへのヒザ。さらに前へ出た武尊はスタウロスをロープ・コーナーに追い込んでいく。スタウロスはそこから威力ある左右のフックを振るっていくが、武尊はよく見えておりかわしていく。ならばとスタウロスはボディにパンチを打ち込む。

 2R、武尊はやはり前蹴りを放って距離を保つ。そしてヒザで出るが、スタウロスもそこへ左フックのカウンターを狙う。武尊は前蹴りを忘れず、さらにボディへのヒザ。スタウロスも後ろ回し蹴りを繰り出してくる。そしてカウンターの左ストレートで武尊の顔をとらえ、これでやや武尊を後退させる。そこからスタウロスはジャブ、左ボディと見分けのつきにくいフォームからパンチを放ち、徐々に前へ出ていく。跳びヒザも武尊の顔面にヒット。武尊も出ていくが、スタウロスの左フックを浴びる。

 3R、前に出て一旦スタウロスをロープに詰める武尊だが、ここはスタウロスが前に出てくる。スタウロスは左フックをボディと顔面に打ち分ける。一気にラッシュを掛けたい武尊だが、スタウロスに左を当てられそれを阻まれる。武尊はしかし前蹴りから左右のボディフック。ややガードが縮こまりボディが効いている風のスタウロス。武尊も見て取り、ボディへのヒザから右ストレート、ハイキックと攻める。そして右クロスをヒット。さらに左フック、右ストレート、右スイングフック、左フックと最後は攻勢を印象付けて終える。

 判定は30-28、30-28、29-28の3-0で武尊。階級転向の初戦をクリアして準決勝に進んだ。

■スタウロス・エグザコスティディス選手のコメント
「(試合を振り返って?)武尊選手は非常に好敵手だ。1、2Rまではイーブンに持っていけたと思うけど、最終的に3Rが残念な結果になってしまった。2Rまでは良い線までいっていたのではないかと思う。(対戦相手の印象は?)自分と似たようなスタイルの試合をする選手だと思う。パンチはぼちぼち上手くいっていたと思うが、彼も上手く避けていたと思う。(今後の目標は?)現在、次の試合は決まっていない。この試合に出る価値があると思っていたので、アテネであった試合もキャンセルして臨んだ。それだけK-1は自分にとって価値のある大会だと思っている。このまま-60kgに留まって近い将来試合をしたい」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
日程
2018年03月21日(水)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入