news

ニュース

「K-1 ReBIRTH.2~」12.9(土)大阪 星龍之介vs.山口翔大、SAHOvs.リー・リーシャン、兼田将暉vs.ダウサヤーム、椿原龍矢vs.健介も決定!

 10月30日(月)都内にて、12月9日(土)にエディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 ReBIRTH.2」の記者会見が行われ、追加対戦カード7試合が発表された。会見には、K-1のカルロス菊田プロデューサー、Krushの宮田充プロデューサー、出場する日本人11選手が登壇し、会見の冒頭にはNARIAGARIの皇治CEOが参加した。

[スーパーファイト/クルーザー級/3分3R・延長1R]では、星龍之介(POWER OF DREAM)と山口翔大(TEAM3K)が対戦する。

 以下、星と山口のコメント。

星龍之介
「前回、両国大会で対世界として、初の外国人選手のカルロス・ブディオ選手と戦い、世界の壁の高さを痛感しました。自分の中で何が足りないのか、学びがあった試合でした。再起が山口選手との試合になって。空手ではレジェンドなので、空手の実績では足元にも及ばないですが、ここはK-1のリングなんで負ける気なんてさらさらないです。ここはしっかり勝って、また外国人選手と戦っていきたい。

(相手の評価は?)空手のレジェンド、キックも5戦5勝。前回、自分も負けて失うものがないんですけど……。

(K-1としての評価は?)空手を活かして空手で勝ってきている感じです」


山口翔大
「打倒K-1を掲げる山口です。相手は、上田幹雄と聞いていたんでずっと無差別と思って体重を増やしとったら、星君とやってくれるということで急に減量をしています。そのかわり、勝ったらタイトルマッチなんですよね?おかしいな。それで受けたつもりなんですけどね。まあ、ええわ。勝てばクルーザー級なんで、谷川選手やサッタリ選手、ラテスク選手とやらせてもらえると思う。

あと、僕は空手の統一団体のチャンピオンなんで、いち団体の入賞者と統一団体のチャンピオン、どちらが強いのか証明させたろと思っています。空手界の皆様も、よろしくお願いします。

ちょっと提案があるんですけど、俺はNARIAGARI出たんですけど、負けた方がNARIAGARI出る。これどうですか? (宮田Pが「成り下がりになる」と発言)ちゃうやん、成り下がってから、成り上がるんです。ちょうどええやん。NARIAGARIデスマッチでやりましょう!

(相手のファイターとしての評価は?)星選手はパンチが強い。僕はパンチがない。だから勝つんです。これ、ちゃんと書いてくださいね!

(極真空手に対しての思いは?)僕は白蓮会館だったんですけど、僕の師範は南豪宏という最強の侵略者と言われる方です。先生に憧れて入ったので、極真いうたら倒すべき敵、憧れでもあったり、倒すべき相手です。押忍」
[スーパーファイト/女子フライ級/3分3R・延長1R]では、SAHO(闘神塾)とリー・リーシャン(中国/深圳盛力人和ファイトクラブ/CFP)が対戦する。

 以下、SAHOのコメント。

SAHO
「KANA選手とやるためにK-1へ来たんで、今回必ず勝って、来年こそはKANAとやらせてください。

(対戦相手の印象は)自分と同じスタイルで、気持ちの強い選手。自分の中では勝つ自信しかないんで、今回の試合は勝って、早くKANA選手と戦えるように認めてもらって、今回は見せようと思っています。

(KANAへの思いは)私がK-1に来た理由はKANA選手とやるためで、ベルトを獲るためです。最短でやりたいと思いますし、私は煽ったりとか好きではなかったんですけど、アピールしない限り、組んでくれないなとSNSを見て感じたので、今回の試合は自分のレベルをしっかり見せたいと思います。

(KANAを振り向かせるためには)圧倒的に勝つということです」
[スーパーファイト/フェザー級/3分3R・延長1R]では、兼田将暉(RKS顕修塾)とダウサヤーム・ウォーワンチャイ(ウォーワンチャイプロモーション)が対戦する。

 以下、兼田のコメント。

兼田将暉
「1年ぶりに、またK-1で試合をすることになりました。昨年、椿原選手に勝ってから4月に武林風で試合をしてできてなかったので、タイ人を撃破してちょっとでも王座へ近づけるようにがんばります!

(軍司戦を見たダウサヤームの印象?)映像を見て、完全にムエタイファイターで身長が僕よりも8cmくらい高いので、蹴りが強いのと軍司選手の連打でも耐えて打たれ強いのかなと。そこは気をつけないといけない。ムエタイファイターは苦手ではないので、勝てるようにがんばります!

(来年の展望は?)フェザー級は一番層が厚いんじゃないかなと思っています。斗麗選手もいてるんですけど、何よりもK-1でチャンピオンになりたい。それまでにしっかりステップアップしていければいいなと思っていますので、強いやつを当ててください」
[スーパーファイト/フェザー級/3分3R・延長1R]では、椿原龍矢(月心会チーム侍)と健介(Jay's Box)が対戦する。

 以下、椿原と健介のコメント。

椿原龍矢
「6月に試合をさせてもらって、第一弾、第二弾と記者会見で声をかけてくれなかったんで、もしかしたら宮田さんもカルロスさんも僕のこと嫌いなのかなと思っていたんですけど、参加できてよかったです。

(相手のキャリアの違いについて)僕のチームの佑典さんが対戦した印象で、僕はチャンピオン以外はみんな実力が並んでいると思うので、上も下もない。組まれたからには絶対に勝ちます。

(大阪大会参戦連続について)これまで、あまりいい結果が出ていないんです。両隣りにいる選手(斗麗と兼田将暉)にも負けているし、やり返したい思いで一杯です。インパクトのある勝ち方をして、ベルトを獲り返すためにがんばります」

健介
「(中国大会で)前回試合がなくなって、すぐにチャンスをくれてありがとうございます。相手の椿原選手は元チャンピオンの強い選手。でも、自分が勝てると思ったから受けたので、必ず勝ちます。

(相手の元王者の評価)アウトボクシング、打ち合いもできる選手。めちゃくちゃ強い選手だと思っています。倒しに来てくれるということなので、打ち合ってくれたら嬉しいです。

(中国大会中止に経緯)空港に着いて、30分くらいで電話が来たらしくて中止と聞きました。その前に延期になっていたので慣れていたというか、仕方ないなと思っていました。その後は、中国を観光させていただきました」
チケット購入