news

ニュース

「Krush.154」10.21(土)後楽園<インタビュー>大久保琉唯「今までは正直勝ちに徹していた。今回は殺気を持って倒しにいく姿を見せられればと思っているので、期待してください」


10月21日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.154」の[Krushバンタム級/3分3R・延長1R]で黒川瑛斗と対戦する大久保琉唯のインタビューを公開!


──6月のK-1ではバンタム級初戦で斉藤龍之介選手にプロ初黒星を喫しました。今あの試合を振り返ると?

大久保 正直、負けてはいなかったなというのが一番で、判定も自分の中ではよく分からなくて、納得はできていなかったんですけど、改めて自分の足りない部分というのも見つかったので、それに向けてまた頑張って練習していこうという風には、気持ちを切り替えられました。

──その試合から4ヵ月以上経っていますが、どう改善してきていますか?

大久保 自分はそれまで、重量を扱うトレーニングとか体幹トレーニングとかはやってなかったんですけど、前回の試合が終わってからパーソナルトレーニングを始めました。自分自身でも体幹が強くなったり筋力が上がったりしてるなという手応えがあります。

──具体的にどういうところに手応えを感じますか?

大久保 足腰が強くなって踏ん張りがきくようになったなと思いますし、トレーナーからも「筋力上がってるよ」と言われるので、成長できてるのかなと感じますね。

──では今回の試合ではその変化を見せたいと。対戦相手の黒川瑛斗選手とはK-1甲子園で対戦していますが、プロに上がってまた当たるというのはどういう感覚ですか?

大久保 正直、いずれやるだろうなとは思ってました。黒川選手も今プロで無敗ですし、自分もバンタム級に上げたばっかりで、「そろそろかな」というのは感じていました。かと言って、そこに特にすごい思いがあるわけではなく、今までやってきた練習をしっかり出せれば勝てるなという感じです。

──K-1甲子園での対戦時も含めて、黒川選手のファイターとしての印象は?

大久保 空手出身ということもあって、跳び込みが速い選手だなと思います。そこは警戒したいと思ってます。パンチも蹴りも上手にできて、いい選手だなという印象ですね。

──ただ、大久保選手は長身で手足も長く、バンタム級でもおそらく一番懐が深いですよね。だから跳び込み攻撃への対応も自信があるのでは?

大久保 そうですね。その練習もずっとやってきていますし。別に跳び込みが速いからと言って、躊躇したりはないと思います。

──逆に自分はどう攻めようと思っていますか?

大久保 おそらく相手は圧をかけて詰めてくると思うんですけど、自分も接近戦などの対策は練ってきたので、あとはフィジカルトレーニングでやってきたことを生かして、上がった一発の力を見せて倒したいと思います。

──今回の試合は勝率が高い同士の対戦でもあり、大久保選手はフライ級で王座も経験しているので、この勝者はタイトル挑戦にかなり近づくのではと思います。そこは?

大久保 タイトルマッチに近いかどうかは、自分ではよく分かってないんですけど、とりあえずこの1戦1戦でしっかりいい勝ち方をすればお客さんも認めてくれて、プロデューサーもタイトルマッチを組んでくれると思うので、まずは目の前の試合に集中して、あとからそういうお話が来ればうれしいなという感じです。

──大久保選手は芸能関係のお仕事もされていますよね。今はどんな感じですか?

大久保 ちょくちょくやらせていただいています。ただ、今は試合前なので控えているという状況ですね。

──芸能の仕事もやりながら現役選手もというのは、大変なのでは?

大久保 まあもちろん大変な部分もありますけど、慣れたというんですかね、苦には思ってないですし、練習もちゃんとできているので、調子はいいです。

──K-1が「REBOOT」している中で会見にも登場したりと、K-1 GROUPからの期待もかかっているのが感じられると思いますが、そのへんは?

大久保 そうですね。メディアにも出てますし、期待されている部分は大きいと思うので、次の試合は落とすわけにはいかないなというのは、強く思っています。

──では最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?

大久保 ひと言で言うなら、今回“殺気”というのをテーマに持ってます。今までは正直勝ちに徹していて、倒そうという場面もあまり見せられなかったと思うので、今回は殺気を持って倒しにいく姿を見せられればと思っているので、期待してください。

──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入