news

ニュース

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 ハッサン・トイvs.松倉信太郎のミドル級GP決勝ダイレクトリマッチ実現!「強いのは分かっているんで、覚悟を見せたい」

 10月11日(水)都内にて、12月9日(土)にエディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 ReBIRTH.2」の記者会見が行われ、主要対戦カード4試合が発表された。会見には、K-1のカルロス菊田プロデューサー、Krushの宮田充プロデューサー、出場する日本人5選手が登壇した。

 ミドル級タイトルマッチでは、同級王者のハッサン・トイ(トルコ/Team Toy)が挑戦者の松倉信太郎(日本/team VASILEUS)との初防衛戦を迎える。

 ハッサンは、6月K-1横浜武道館大会で約3年半ぶりのK-1参戦。ミドル級に階級を上げて初代王座決定トーナメントに出場し、ダニロ・ザノリニ、リー・ホイ、松倉信太郎を倒して初代王座に就いた。

 対する松倉は、6月の初代ミドル級王座決定トーナメント一回戦でヴィニシウス・ディオニツィオをKOし、準決勝で強豪ムスタファ・ハイダからダウンを奪って勝利。決勝ではハッサン・トイの左フックでKO負けを喫したものの、堂々の戦いぶりで準優勝を果たした。

 今回、リマッチが組まれハッサンの返り討ちか、松倉がリベンジを果たして悲願のK-1王座戴冠ができるかがテーマとなる。
 記者会見に出席した松倉は、「12月タイトルマッチは、ダイレクトリマッチになりますが、K-1ではなかなかないことだと思います。2年前にK-1大阪大会を見に行って、K-1へ戻ってベルトを獲りたいと思って戻ってきましたが、身体がぶっ壊れてきていて。これまで倒れなかったのに、毎回、俺は死ぬのかな思う試合が続いています。

 僕は16歳くらいからやってきて、自分の格闘技人生を完結させたいなと思っています。ハッサン選手は強いのは分かっているんですが、覚悟を見せたいなと思っています」と意気込みを語った。
 前回対戦したハッサンについては、「この階級は(ミドル級は軽い階級に比べて)技術的に劣るのかなと思っているんですが、ハッサン選手は階級を上げていることもあって、パンチの伸び方、打ち方とかレベルが高くパワーもあるなと思いました。サウスポーにスイッチしてきた時に、僕に右ミドルキックを蹴らせてカウンターを返してきて、うまさを感じました」と評価した。
 最後にフックをもらってKOを喫した場面は「覚えていないというか、気づいたら椅子に座って金の吹雪がリングに舞っていたんで、うまさしか覚えていないです」と松倉。

 その強いハッサンに、わずか半年の期間で勝てるのか⁉と問われると「これが1年でも勝つ奴は勝つし、期間は関係なくて、気持ちの部分が大切かなと思っています。これが短い期間と思っている奴は勝てないので、12月、強い状態で挑みます」と松倉は自信を見せた。


ハッサン・トイのコメント
「また日本に戻ってK-1で戦える事が凄く嬉しいし、既に興奮してるよ!前回は30秒で終わったが、今回もまた同じ結果になる。KOで終わらせるつもりだ。

日本のファンのみんなから届く沢山の温かいメッセージにいつも感謝しています。本当にありがとう。KOを見逃さない為にも、俺の試合は瞬きせずしっかりと見届けて欲しい」
チケット購入