news

ニュース

緊急企画(3)「K-1 WORLD GP」7.17(月・祝)両国 和島大海vsジョーダン・ピケオーをK-1ファイターが大予想!レオナ・ペタス/軍司泰斗/江川優生/椿原龍矢/朝久裕貴/斗麗/新美貴士/中島千博/横山朋哉

 7月17日(月・祝)東京・両国国技館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~」の[第21試合/K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・和島大海vs挑戦者ジョーダン・ピケオー。この一戦をK-1ファイターたちが大予想!

レオナ・ペタス
「和島選手はとてもバランスがいい選手で、ピケオー選手は超攻撃型な選手だと思います。(試合展開は?)序盤はピケオー選手が攻撃力で和島選手を圧倒すると思いますが、後半になると和島選手のローキックでピケオー選手が削られて延長まで突入すると思います。(勝敗予想は?)延長で足を効かせた和島選手が優位に試合を運んで判定で勝つと思います。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)僕の予想とは違った展開を楽しみにしています!」

軍司泰斗
「和島選手はパンチだけじゃなく蹴りもできて、徹底的に相手の嫌なところを突いてくるところが印象的です。ピケオー選手は一発の攻撃が重いという感じですかね。(試合展開は?)1~2Rはピケオー選手が持っていきそうですが、3Rに和島選手が取り返す……という展開はありそうだなと。もし和島選手がダウンを取られても最終的には取り返すのかなと思います。(勝敗予想は?)普通に言ったらピケオー選手が勝つのかなと思うんですけど、和島選手はリベンジに強いというか、1回やっている選手には強いイメージなんで、期待を込めての和島選手に勝ってもらいたいなと思います。和島選手がジョムトーンとやった時のようにローキックで削って削って、最後に倒す感じで、ダウンを取っての判定勝ちだと思います。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)どういう倒し合いをするのかがすごく楽しみです」

江川優生
「和島選手はやはり蹴りが得意な選手で、ピケオー選手は殴り合い上等なパンチ主体のファイターだと思います。(試合展開は?)序盤は距離感を探り合う蹴り合いになり、中盤から終盤にかけて和島選手が固めてローキック主体の蹴りで対応、ピケオー選手はプレッシャーをかけてパンチで対抗していくと思います。(勝敗予想は?)圧力と手数で接戦になると思いますが、ピケオー選手が判定で勝利すると予想します。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)お互いの強みが明確に違うと思うので、それをお互いがどう戦略を立てて攻略してくるのか楽しみです」

椿原龍矢
「和島さんは生物的に強いところが特徴的で、ピケオー選手はガードを固めて近中距離での攻撃が上手いと思います。序盤はピケオー選手が距離を詰めてくると思います。和島さんがなかなか入れず中長距離で戦いつつ、最後は和島さんがストレートと根性で倒す。(勝敗予想は?)100%忖度ありで和島さん!3RKO勝ち!(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)5年ぶりのリベンジマッチになるんで、どれだけ和島さんがピケオー選手に追いついて追い抜いたかが楽しみです!」

朝久裕貴
「(和島の特徴)試合になると、普段の優しいワジ君からは想像できないくらい鬼のワジ君になりますよね。ピケオー選手はトップ選手ですが、マラット・グレゴリアン選手やチンギス・アラゾフ選手には何回やっても勝てないのかなと。(試合展開は?)ワジ君が足か腹を効かせた瞬間に勝負が決まる予想です。ピケオー選手のラッキーパンチが当たらない限り、ワジ君が負ける要因がないと思います。(勝敗予想は?)和島チャンプがピケオー選手の気持ちを折ってKOすると思います。足と腹のどちらでも倒す可能性があると思います。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)ワジくんのKO勝ちからのワジマックス!」

斗麗
「和島選手はどんな相手でも自分の動きを徹底して勝つ選手で、ピケオーは身体が強くて、どのパンチでも倒せる。あと外国人選手にしては珍しく気持ちが強いと思います。(試合展開は?)序盤である程度試合の展開が決まると思います。ピケオーは前半から圧をかけ続けるやろうし、その中で和島選手がローや腹をどう効かせるかで展開が分かれると思います。ピケオーの圧に潰されて和島選手が崩れるか。和島選手の攻撃を効かされピケオーが崩れるか。(勝敗予想は?)ピケオーが勝つなら身体の強さで前に出てパンチ・ロー・ボディで削って判定勝ち、和島選手が勝つなら奥足のローや腹で削って判定勝ち。どちらが勝っても印象の差で勝敗が決まると思うし、判定決着になると予想しています。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)どちらもホンマに強いので、お互いどうやって勝つのかがシンプルに楽しみです」

新美貴士
「和島選手は蹴りの強さ・体の強さが特徴的で、ピケオー選手も外国人特有の打たれ強さ・体の強さとパンチ力が特徴だと思います。(試合展開は?)1Rは和島選手がピケオー選手のパンチをガードの上から貰うシーンがあるかと思いますが、和島選手がそれに耐えながら攻撃を返していって、2R途中から和島選手のペースになると予想しています。(勝敗予想は?)和島選手の判定勝利です。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)和島選手がパンチをどう貰わずに戦うか、ピケオー選手がどう攻撃を当てるかが楽しみです」

中島千博
「和島選手は中量級の中ではかなりフットワークが使えて、懐も深く、カウンターなども上手なテクニック型な選手だと思います。ピケオー選手は和島選手とは対照的なスタイルで、どっしり構えて、コンパクトな構えで、攻めのバリエーションが豊富な選手だと思います。(試合展開は?)序盤、和島選手はピケオー選手の攻め方を伺って弱点を探す、ピケオー選手も同じく色んな技を出しつつ、攻め時を探す展開になると思います。中盤辺りからピケオー選手がどんどん攻めて、和島選手もそれを避けたりカウンターなどを入れて、当たれば倒れるような攻撃を出していくと思いますが、ピケオー選手の近距離攻撃に捕まってしまい被弾が多くなってKOされてしまうような気がします。(勝敗予想は?)ピケオー選手の3RKO勝ちですが、和島選手が待ちの戦い方ではなく、攻めの戦い方でしたらピケオー選手に勝つと思います。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)和島選手がいままでとは違う、"なにか"でピケオー選手を驚かせるようなものがあったら…と僕自身、ワクワクしながら試合当日を楽しみにしています。ピケオー選手の壁を壊してくれる和島チャンピオンを期待しています。そして、まだまだ若輩者の僕に勝敗予想させていただき、ありがとうございます。和島選手、ピケオー選手、残り少しの期間、体調に気をつけて練習頑張ってください!」

横山朋哉
「和島選手は蹴りが強い印象ですが、パンチでも倒せる選手。ピケオー選手は攻撃の回転が速く1発が重い・勢いに乗ったら止まらない選手だと思います。(試合展開は?)序盤はピケオー選手がパワーと圧力でどんどん攻めて。後半から和島選手が蹴りで動きを止める。そしてピケオー選手が攻め疲れたところを徐々に崩していき、ペースをとると思います。(勝敗予想は?)和島選手が左ストレートで1ダウンをとって判定勝利すると思います。(この試合で一番楽しみにしているポイントは?)前回の試合とは立場が逆になりリベンジマッチとなる和島選手が日本人をことごとく倒してるピケオー選手にどのように崩して勝つかが楽しみです」
チケット購入