news

ニュース

「K-1 WORLD GP」7.17(月・祝)両国<インタビュー>AKIRA Jr「やるからにはK-1のベルトを視野に入れて戦っていく。K-1らしいハッキリと白黒つけるような試合、重量級らしい派手な勝ち方を飾りたい」

 7月17日(月・祝)東京・両国国技館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」の[K-1クルーザー級/3分3R・延長1R]で谷川聖哉と対戦するAKIRA Jrのインタビューを公開!

──AKIRA選手の前回の試合は3.12「K’FESTA.6」での星選手との試合でした。残念ながら負けしまいましたが、振り返ってみていかがでしたか?

「星選手は強かったんで、自分がまだそこに到達してなかったのかなと。ただ、いろいろと作戦ミスもあったんで、そこを修正して次の試合に臨めたらなと思っています」

──K-1に参戦して2連続KO勝利を重ねたところで、初黒星となったわけですけど、それについてはどう考えていますか?

「別に勝ち星がつかなかっただけなんで、そこは気にせずに次の試合でまた見せられたらいいなと思います」

──その試合の後で意識して取り組んでいる練習などはありますか?

「蹴りの技術面だったり、他の出せなかった部分を出せるようにちょっと修正していますね。そこは作戦も含んでいることなので詳しくは言えないですけど、しっかりと修正すべきところは修正して試合に備えています」

──自分の引き出しはまだ全部出しきってないというところもありますか?

「はい、引き出しはまだあります。これからはそれも見せていけたらなと思っています」

──そういう中で今回7.17K-1両国大会で試合が決まったわけですけど、対戦相手の谷川選手に関してはどんな印象をお持ちですか?

「ずっとK-1を引っ張っていっている選手の一人だと思うので、油断せずにしっかりと勝ちに繋げていこうと思っています」

──ファイトスタイル的にはどういう選手だと思っていますか?

「空手ですね。空手なんで、あんまり僕が好きじゃないタイプではあるんですけど、全然問題なく勝てるかなと思っています」

──谷川選手とは、お互いにANIMAL選手、加藤選手と同じ選手に勝ってきている部分はあります。次のステップに進むためにも重要な試合だと思いますが、どんな試合を見せたいと考えていますか?

「しっかりとK-1らしいハッキリと白黒つけるような試合をしたいと思いますね。また、重量級の試合なので派手な勝ち方を飾りたいと思っています」

──今回はこの試合も含めてクルーザー級の試合が3試合並びますけど、それは意識されますか?

「そうですね。他の選手ともやる可能性はありますし、意識はしますね」

──この一戦から、今後、どんな展望を持って戦っていこうと考えていますか?

「当然やるからにはK-1のベルトを視野に入れて戦っていきたいと思っていますね。今回の試合も勝てばタイトル戦線という可能性も出てくるし、そこを意識しつつ戦っていこうと思っています」
チケット購入