news

ニュース

「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<試合後インタビュー>椿原龍矢「連敗脱出できてホンマに良かった。これから勝ち星を重ねる」、森坂陸「相手が上手くてやりたいことをやらせてもらえなかった」

 6月3日(土)神奈川・横浜武道館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023 JAPAN~初代ミドル級王座決定トーナメント~」の[第8試合/スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R]で戦った椿原龍矢と森坂陸のバックステージインタビューを公開!
椿原龍矢
「(試合の感想は?)押忍! まずは連敗脱出できてホンマに良かったなと思います。内容も、もちろん倒せてたら良かったんですけど、30-27を目指して完封するつもりで戦ってたんで、28やったんですけど、勝てて良かったなと思います。(対戦相手の印象は?)僕は5年前に森坂選手と実はKHAOSで試合させていただいてて、その時から凄い交流はあるんですけど、まず強いし技術もパワーも上がってるのと、普段しゃべっていても凄い人のいい人なんで、いい人やなあと思いました。

(Krush王者になった森坂に前回との違いは感じた?)もちろんチャンピオンとして立場もあれば、実力ももちろんついてるからチャンピオンになってると思うんで、やっぱり圧もありましたし、常にこういうのは気をつけとかなあかんなっていうのは、ずっと頭の中でチラチラしてましたね。(ここからの展望は?)そうですね。とりあえず連敗は脱出できたんで、これからは僕が勝ち星重ねて、5連勝、10連勝と完封で倒しながらやっていきたいなと思っています。(ファンにメッセージを)押忍! 月心会チーム侍の椿原龍矢です。いつも応援してくれている皆さん、お待たせしました。なんとか勝てて良かったです。また勝てるように頑張るんで、応援よろしくお願いします。押忍!」
森坂陸
「(本日の試合を振り返って)調子が悪いというわけではなく、相手が上手くてやりたいことをやらせてもらえなかったかなっていう試合でした。(相手の印象は?)変わらず上手かったです。5年前にやった時もこんな感じで完敗だったんですけど、変わらず上手くてパワーもついていたなと思います。

(K-1のリングにKrush王者として上がり、この結果となり足りなかったものは?)やっぱり技術ですかね。別に気持ちで負けてはなかったので、ここで僕が負けることによって、Krushが2軍だと言われるので。そこを覆せなかったのはやってしまったなと思います。(今後は?)次の試合はどうやって組まれるかわからないけど、防衛戦だったらしっかり防衛して、今持っているKrushのベルトは防衛できなかったらその場で引退するので、だから失ったら終わりなんですよね。今回負けてまた一歩引退に近づいているので、引退にならないように、Krushのベルトを守り抜いてまたK-1で復活していきたいっていうのが今後の目標ですね。

(ファンへメッセージを)すいません。応援していただいた皆さんありがとうございました。相手が単に上手くてやりたいことをやらせてもらえず、自分が弱くて負けたってことです。次は近々防衛戦が組まれると思うんですけど、防衛戦でもそうじゃなくても次の試合勝てるようにほぼ無傷なので、すぐ練習開始して、次に挑みたいと思います。次は負けないです。これからもまた連勝ロードを作っていけるように頑張ります」
チケット購入