news

ニュース

「Krush.147」3.25(土)後楽園<インタビュー>海斗「松岡選手と実力は変わらないと思うし、倒すパターンも用意している。松岡選手には今のうちにキャンキャン吠えとけよと思います」

 3月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.147」の[Krushウェルター級/3分3R・延長1R]で松岡力と対戦する海斗のインタビューを公開!

――試合に向けての仕上がりはいかがですか?

「ばっちりですね。今までで一番集中して格闘技が出来ています。相手も元Krushチャンピオンの松岡選手なので、勝ったらタイトルマッチに近づけると思って意識しています」

――前回の試合(2022年8月のK-1九州大会で幸輝にKO勝ち)を振り返ってもらえますか?

「みんなに良い報告が出来て、ホッとしました。ただ勝って当たり前の試合だったと思っています」

――プレッシャーはなかったですか?

「それはなかったですね。地元のジム(LEGENDジム)に戻って初戦だったんですけど、自信を持ってリングに上がることができました」

――LEGENDジムでの練習はどんなところがプラスになっていますか?

「会長と合うっていうのもありますし、めちゃくちゃ熱い人なんですよ。会長に言われたら『やるしかない!』という気持ちになれて、いつも奮いたたせてもらっています。あと練習そのものがめちゃくちゃきついんですよ。軍隊か?ってくらいしんどい(苦笑)。それが自信につながってますね」
――対戦相手の松岡選手にはどんな印象を持っていますか?

「テクニックがあって接近戦が上手い印象です。ただ倒すパターンをいくつか用意しているんで、それがハマれば倒せると思います」

――松岡選手はテクニシャンでなかなか崩しにくいタイプだと思いますが、倒すイメージはできていますか?

「松岡選手は組まれたカードが良かったからチャンピオンになれただけで実力は変わらないと思っています」

――松岡選手は「僕が一方的にKOで勝つんで面白い試合にはならない」と言っています。

「無理やろって感じです。やったら分かります。今のうちにキャンキャン吠えとけよと思います」

――現Krushウェルター級王者の寧仁太・アリ選手とは過去に対戦していて、その時はKO負けを喫しています。今の寧仁太選手を見て、どんなことを感じていますか?

「今やったら勝つ自信しかないです。勝てる気しかしないし、そのくらい今の自分に手応えがあります。今ウェルター級は少し選手が少ないですけど、俺が盛り上げてやろうと思います」

――約7カ月ぶりの試合で自分のどんな姿を見せたいですか?

「久しぶりに試合を見る人たちには『海斗、こんな試合もできるんや!』と思わせたいですね。今技術も見についてきて、テクニックでも見せられると思うんで。ただ僕のいいところはKOなんで、セミファイナルでKO勝ちして、しっかり大会を盛り上げます。あとLEGENDジムは僕以外は全員ランキングに入ってるかチャンピオンなんですよ。だから早くベルトを獲りたいですね」
チケット購入