news

ニュース

「K'FESTA.6」3.12(日)代々木<試合後インタビュー>ヨーシラー・チョー.ハーパヤック「タイでも有名な石井に勝てたことがうれしい」、石井一成「またゼロから這い上がるしかない」

 3月12日(日)国立代々木競技場 第一体育館「K-1 WORLD GP 2023 ~K'FESTA.6~」の[第6試合/K-1バンタム級]で戦った石井一成とヨーシラー・チョー.ハーパヤックのバックステージインタビューを公開!
ヨーシラー・チョー.ハーパヤック
「(試合の感想は?)今日は勝つことができて、素直にうれしい。応援してくださった皆さんありがとうございました。(相手の印象は?)石井はとても強い相手だった。自分はK-1参戦2回目ということで、日本に早く来て練習することもできたし、K-1ルールについても十分研究する時間ができて、前回よりもいい試合ができたと思う。石井という強い選手に勝てて、とてもうれしい。(2戦目で改善できた点は?)前回は蹴りしかほぼ出せませんでしたが、今回は蹴りとパンチの両方をコンビネーションで使うことができた。日本に着いてからもウィラサクレック会長にも指導していただいて、ガードも今日はよくできた。(タイで活躍していた石井に勝って特別な思いは?)石井はタイでも有名です。K-1ルールで勝てたというのもうれしいし、タイでも有名な石井に勝てて、とてもうれしいです。もしまた参戦する機会があったら、K-1ルールに対応する力をもっともっとつけて試合を見せたい。(ファンにメッセージを)今日応援してくださったファンの方々、どうもありがとうございます。勝ててとてもうれしいです。次回以降も自分の試合に注目してください。ありがとうございました」


石井一成
「(試合を振り返って)負けたなという感じです。(対戦相手の印象)すごく警戒してしまって自分の持ち味を出せずに終わりました。(ダウンを奪われた場面は)キャッチされたと思って言ったんですけど、キャッチではないと言われたのでマジかと思って。2Rは取られたので倒すかダウン取るかしか勝ち目がないと思っていったんですけど、あのミドルキックを警戒はしていたんですけど、想像以上の重さと早さと。全部合わせる予定でいたんですけど、合わせられずに後手後手になってしまって。そこが本当にダメなところでした。(ムエタイの選手とK-1でやることに戸惑いはあったか)正直ムエタイの人が3Rで首なしヒジなしでやるので、僕からしたら有利になる条件だったのかなと思います。その中で負けたので、直していかないと。(ファンへメッセージ)負けてしまいました。もう後がないので、またゼロから這い上がるしかないので、ちょっと考えて行動します。ありがとうございました」
チケット購入