news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜<公開練習>アダム・ブアフフ、K-1王座獲得に死角なし!「K-1のベルトは子どもの頃からの夢。チャンピオンになる姿を見て欲しい」

 東京・K-1ジム総本部にて、9月11日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」の[K-1 WORLD GP第5代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント・一回戦(1)/3分3R・延長1R]で大岩龍矢と対戦するアダム・ブアフフが公開練習を行った。
 
 アダム・ブアフフの名を聞いて胸を躍らせるK-1ファンも多いだろう。2020年3月の「K'FESTA.3」において、武尊とK-1&ISKAのダブルタイトルマッチに挑む予定だったブアフフだが、新型コロナウイルスの影響で試合が中止に。まだ見ぬ強豪として、ブアフフの名はファンの心に深く刻まれた。
 
 子どもの頃から見ていたK-1のリングを前に「日本に来られたのは本当にうれしくて、ひとつ夢を叶えられた」と喜びの表情を見せるブアフフ。「K-1のベルトを手に入れるのは子どもの頃からの夢。チャンピオンになる姿をファンの皆さんに見て欲しい」と、幼少期からの夢の実現に手をかけた。
 
 過去にモロッコで1日9試合を戦い抜いた経験から、トーナメント対策も万全だというブアフフ。公開練習ではワンツーから右ローのコンビネーション、入り際に合わせる飛びヒザ蹴りと、ひとつひとつの動作を確認するようなミット打ちを披露した。「コンディションはとてもいい。準備も調整も万全だよ」と語る姿に死角なし。あとはゴングが鳴るのを待つばかりだ。
 
 2年半越しの来日を果たしたブアフフは、果たしてどのようなインパクトを見せるのか。
チケット購入