news

ニュース

「Krush.140」8.27(土)後楽園<郷州征宜 引退セレモニー>K-1ジム総本部の面々・元チームメイトたちがメッセージ

 8月27日(土)東京・後楽園ホール「Krush.140」にて引退セレモニーを行う第6代Krushスーパー・フェザー級王者・郷州征宜。郷州の引退に向けてK-1ジム総本部チームペガサスの面々と元チームメイトたちから届いたメッセージを公開!

K-1ジム総本部チームペガサス代表・梶原龍児
「お互いコミュニケーションを大切に、いざという時に口話がスムーズに出来るよう心がけて努力していた日々を思い出します。郷州との思い出は本当に数多くあるけれど、1番印象に残っているのは武尊選手との試合です。あんなにタフで慣らした郷州が前のめりに…。現役生活よく頑張りました。様々な人に勇気と希望を与える事ができたプロファイターだったと思います。これからは頑張りすぎず、お互い自分と家族の幸せを1番に考え努力してこうぜ」

第5代K-1フェザー級王者・軍司泰斗
「郷州さん、現役生活お疲れ様でした。郷州さんのファイトスタイルがすごく好きでした。難聴ながらチャンピオンまで上り詰めて本当にすごい事だと思います。第二の人生楽しんでください!」

第6代Krushライト級王者・瓦田脩二
「郷州さんはどんな選手との試合でも、自分のスタイルを貫いて、気持ち強く前進して戦う姿がカッコよかったです。郷州さんがベルトを獲った時、ずっとベルトを追い続けて必死に練習してる姿を間近で見ていたのでとても嬉しかったです。これからステージは変わってもよろしくお願いします!」

第7代Krushスーパー・バンタム級王者・璃明武
「郷州さんは自分がプロデビューする前からKrush、K-1で活躍していてかっこいい先輩の背中を見せてくれました。Krushで数々の激闘をして、それを会場で観てたのを今でも強く記憶に残ってます。郷州さんのような記憶に残るチャンピオンになれるように自分も頑張ります。これからも家族でお幸せに!」

第10代Krushウェルター級王者 寧仁太・アリ
郷州さんは軟調というハンデがあるのに、辛いとかそういうところは一切見せずに、気持ちでドンドン前に進んでいって相手を倒すようなカッコいい先輩でした。一緒に練習できてよかったです。郷州さんからは戦う気持ちやプロ根性を教えてもらい、強い魂を見せてくれて、デビューする前の自分の力にもなりました。本当に感謝しています。そして現役生活おつかれさまでした!」

芦澤竜誠
「郷州さんからは気持ちの強さを学びました。俺もどんな状況でも自分を信じて、やるべき事をやるスタイルを参考にしています。現役生活お疲れ様でした。引退しても挑戦し続けましょう!俺も挑戦します!Peace」

剣闘士“俊”
「現役時代は同じ階級ということもあり、毎回試合のようにスパーリングをしていたのが懐かしいです。僕がセコンドにつく事も多く、難聴というハンディキャップを背負いながら全力で闘っている姿にいつも勇気を貰っていました。、引退しても人生は続きます。これから第2のステージですが、そこでも活躍してくれると信じています。たくさんの良い試合をありがとう!これからも応援し続けます!」

訓-NORI-
「郷州お疲れ様!郷州と一緒に切磋琢磨して、練習していたことは自分の誇りです。格闘家としての人生の第一ステージは幕を閉じますが、これからはじまる第二ステージでもチャンピオンになることを応援しています。また3年後くらいに電撃復帰するのも期待しています!これからもよろしく!」
チケット購入