column

コラム

完全復活へ向けてタイ合宿!テーマは……

 K-1とKrushが誇るチャンピオンが週替わりで登場。試合前の心境やリング外の素顔など、生の声を選手ならではの写真と共にお伝えします。今回はK-1-60kg世界最強決定トーナメントに挑む第2代K-1-60kg王者・卜部弘嵩が登場!
ずばり今回のタイ合宿のテーマは“土台作り”。チームドラゴンで始まる追い込み練習をより高い強度で高いパフォーマンスで始まるための強い体作りが目的です。

タイでは朝5時に起きて走り、走り終えたらそのまま朝練。食堂で食事して昼寝をします。午後からは2度目の練習があり、食事して休憩。この時間にマッサージに行くことが多く(2時間で約600円ほど)、その帰り道に屋台でご飯を食べて早く寝る。
こんな感じの毎日なので、練習して食事して身体のケアして寝て…の繰り返しです。

そんな毎日の楽しみといえば屋台飯。僕も色んな料理を食べてきましたが、タイは本当にご飯が美味しい! 辛いものは苦手だけど色々挑戦してみようと思います。
帰国まで残り一週間半、タイで練習を続けていると、自分が思っていた通り、日に日に体が強くなっていくのを実感出来ています。最後までタイでの練習をやりきって、強い身体を作り、ドラゴンでの追い込み練習に臨みます。

それではまた!
チケット購入