column

コラム

激しいスパーリングの後にやることとは?

 K-1とKrushが誇るチャンピオンが週替わりで登場。試合前の心境やリング外の素顔など、生の声を選手ならではの写真と共にお伝えします。今回はKrush-55kg王者・寺戸伸近が登場!
Krush-55kgチャンピオンの寺戸伸近です。
今回のコラムでは、とある日の日常をお伝えしたいなと思います。

自分は朝は8時くらいまで寝て体の疲労を取り除きたいのですが、毎朝6時くらいには起床するという日々を送っています。。。

これは歳取ったからではありません(笑)。

昼間は社会人として世の中と戦い、夜は指導へと向かいます。
指導は日によって違うのですが、19時から亀戸でキッククラスを指導させてもらっている日があります。

老若男女問わず、みなさん楽しく汗をかいて日頃のストレスを解消し、シェイプアップ、筋力アップなどの健康的な身体を目指して身体を動かしています。

月会費制ではなく、みなさんビジター料金制でやらせてもらっています。クラス後はみんなストレスを発散し、清々しい表情ですね。(詳細はBooch Beat ホームページにてhttp://boochbeat.com/)
そんなクラスの後は、プロ練習です。第2代krush-65kg王者の寺崎直樹とのスパーリングはいつも緊張感が凄くてピリピリモードでやっています。

そんな殴り合いをした後は、山本優弥、寺崎直樹と一緒に1日の疲労を癒す為に銭湯へ。

みなさんは交代浴をご存知ですか?

湯船に何分か浸かって、次は水風呂に何分か浸かる。これを何度か繰り返すんです。僕たちはこれにサウナをプラスしてやるのですが、サウナが苦手な人は湯船でも大丈夫です。

水風呂には必ず入って下さいね(笑)。
練習した後は気持ちが高揚していてなかなか寝付けないことがあるんですが、交代浴をすると交感神経と副交感神経のバランスが良くなり、リラックスできるそうです。

オリンピックの選手なども交代浴をやってるみたいなので、みなさんも疲れた時などには交代浴はオススメですよ!

寺崎直樹と思いっきり殴り合ったあとも交代浴をすればぐっすり眠ることが出来ます(笑)。

というわけで寺戸伸近の一日をお届けしました!
チケット購入