column

コラム

得意料理や食について語ります!

 K-1・Krushのリングを華やかに彩るK-1ガールズ・Krushガールズたちの魅力をテキスト、写真、映像でお伝えする「K-1×Krushガールズ SPECIAL」。今回はK-1ガールズの橘沙奈が登場します!
写真のお料理は、アクアパッツァとカジキマグロのソテー、明太子生パスタ、トマトのチキン煮込みです!

その得意な料理を活かして、ファンの方に手料理を振舞うイベントを11月に開催しました!

その場所では温める機能しか設備がなかったので、家で作って行きました。

15名分作ったのも人生初めてで、大きいキャリーバッグをひいて会場まで行くのは結構大変でした(笑)

内容はポテトサラダ、手羽先の甘ダレ、メインは山口県名物の瓦そば。

瓦そばは、茶そばを熱々にした瓦にのせて、牛肉、錦糸卵、ネギ、レモン、海苔を添え、特製のめんつゆでいただきます。

牛肉も甘がらく、つゆとよく合って美味しいです。表面をパリパリにするとより美味しいです!

お店で食べる時は瓦の上ですが、家庭でする時はフライパンやホットプレートで焼きます。実家が山口県だったので、よく家でホットプレートで焼いて家族みんなで食べてました。
そして山口が誇る日本酒、獺祭も振る舞いました。フルーティーな味わいでスッキリして美味しいです!私は獺祭のスパークリングが1番好きです♪

ファンのみなさんも喜んでくださったし、食べながらゆっくりお話も出来たので、お料理イベントもいいなと思いました。

次お料理イベントを開催する時は、キッチン付の所でしたいですね(笑)

しかし高級感ある会場で開催出来たので、より思い出に残るイベントになりました。来月には私の誕生日の月でもあるので、誕生日イベントを計画中です(*^^*)!

読んで下さりありがとうございました!!
また次回もお楽しみに☆彡
チケット購入