column

コラム

「ファイターノートの勧め」梶原が現役時代に書き溜めたノートの一部を明かす!

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! 今回はK-1ジム総本部の梶原龍児トレーナーが登場!

実はね、生徒の郷州征宣くんが練習後に1人で正座してノートを書いてるのを良く遠くから見てる。
(あ、この子絶対成功するなって思う。絶対成功させてやろうって思う。)

ふとした時に見返したりするとね、忘れていた自分の良い所やウィークポイントだったり。
「へぇーあの時こういう事を考えたり思ってたりしてたんだ、、。」って成長に気づいたり。

・やべぇ昔の俺ってスゲー男前やんって、
今のオレもっとがんばれよ!とか、

・大丈夫だよ昔の俺!そのまま進めよ!そしたらOKだ!!
みたいなね(^_^)。

実はね、私も現役当時書き溜めたノートが沢山あるんですよ(^^)

少しだけお披露目しますね、、、

◯月◯日
俺が世界チャンピオンになる1週間前だ。
今まで色々な物語ができ、様々な人達と出会い、
そして来週俺は世界王者になる。
全ての出会いに感謝。
全ての人達にありがとう。

◯月◯日
大丈夫!!
生き方じゃ負けてねぇー。

◯月◯日
引退を現役最高で最強で迎えたい!

◯月◯日
リズム、テンポ、左、距離を制覇すれば俺は強い!
後は畳み掛ける山場を作る!

◯月◯日
厳しい要求に応えなければ歓声は無い!

◯月◯日
死合いまであと僅か、
前田先生に今日言って貰えた言葉がかなり効いた。
「☆龍児は型にハマったらいけない!☆」
型にハマらない。最も俺らしい言葉だ。
やべぇ!
押忍

◯月◯日
左を7割で打つ、カットはいつでも、ミドルはスウェー。
色んな左とコンビネーションとキック。
右のクロス!!

今回このコラム執筆の機会があり、
またファイターノートを開く機会が自分にありました。
指導者の立場になってから読むこのファイターノート。

かなり財産になっている事に今また気づく、、、

日々の出来事すべてに感謝しかないマジで。

でゎまたね!

押忍
チケット購入